群馬県高崎市・新町第二保育園で保護者会の前に親子コンサートをお届けしました☆

2016年5月14日(土)
群馬県高崎市にあります新町第二保育園にて親子コンサートに出演しました!

群馬県高崎市・新町第二保育園mix_20160514

コンサートは大成功☆

園のみんなだけでなくその兄妹もパパもママも集まって
とってもにぎやかで楽しいひとときになりました。

コンサート後も興味津々でいろいろと質問攻めに…

「ねぇそれ普段着?」「ふたりはお友達?」
「何県から来たの?」「また来てくれる?」

…うん、また会おうね!

どんな旅だったか、振り返ってみましょう。

群馬県へのプチ旅行

関東とはいえ家から3時間はかかる距離。
朝からのコンサートにはちょっとキツイので、
前日の夜から高崎に入らせていただきます。

その夜は9時まで東京の銀座で予定があったのですが、

銀座四丁目のお花屋さん

用事が終わって9時にダッシュ!東京駅へ☆

新幹線に飛び乗ります…9時20分発に乗れました♪

東京駅、新幹線に飛び乗る!

・・・

そしたら高崎駅には1時間もかからず到着!
速すぎてちょっとひくわぁ(・_・)

あっという間に高崎駅

明日に備えて、さっとお風呂に入って寝てしまいます…Zzzz

高崎駅から新町駅へ

翌朝。高崎駅から、

朝は高崎駅から

新町駅へ。

新町駅に到着

新町駅は群馬県で一番南にある駅だそうです。

新町駅は群馬で一番南の駅

踏切を渡ればすぐ園が見えました。

園が見えた!

ところが入り口が見当たりません…どこだ?

ぐるっと回って

ぐる〜っと回ってようやくたどり着きました。

逆方向から

おはようございます!今日はよろしくお願いします。

新町第二保育園に到着

さっそく準備開始。とってもかわいいステージですね。

かわいいステージ

今回は大きなシーツを自分でアイロンがけします。
それにしても…コンサートをするとは思えない準備風景やな。

シーツをアイロンがけ

養生テープで貼り付けてバッチリ☆手作りスクリーンの完成です!

養生テープでしっかり固定

今回の反省点としては、
シーツのアイロンがけに時間がかかってリハーサル時間がなくなってしまったこと。
う〜ん、やっぱり園の先生にお願いすればよかったかなぁ(´・ω・`)

・・・

でも大丈夫!ケチャマヨコンサートがはじまります♪

コンサートが始まります

群馬県高崎市・新町第二保育園mix_20160514

群馬県高崎市・新町第二保育園_20160514

とっても盛り上がりましたあ!

今日は「保護者会の前に親子で楽しめるイベントを!」
というご依頼でコンサートをお届けしました。

いつもの園の雰囲気とはちょっと違う感じが
子ども達にとっても、そしてパパママにとっても新鮮だったかと思います。
子どもたちに楽しい思い出をあげたい先生方の思いもとても温かかったです。

ぜひまた次の機会にもケチャマヨのことを思い出してくださいね♪
喜んで飛んでいきます☆http://kechamayo.jp/performance/

* * *

園庭では素晴らしい鯉のぼりが元気に泳いでいました。

とっても立派な鯉のぼり

男の子の節句と言わず、
女の子も好きな色の鯉を選んだり名前つけたりしたら楽しいかもね♪

いろいろあるけど本当に元気が一番!
みんなすくすく育って欲しいと願っています☆

* * * * *

お昼ごはんを求めて再び高崎駅へ・・・。
今日のところはインドカレーはあきらめて、
登利平さんの唐揚げ定食をいただきましたよ(๑´ڡ`๑)

登利平の唐揚げ定食

おいしい!そしてビッグなボリューム!

うん、これだけ食べたら
ケチャマヨもすくすく育つね!

まいうー(´ε`(´ε`* )

子どもも大人も楽しめるイベントをお探しの方へ

「いつもの講演会、今年はもっと家族で楽しめる内容にしたいなぁ」
「もっと多くの方に来ていただけるイベントは出来ないかなぁ」
「園の父母会の出し物、何にしようかな?」
「小学校PTA主催の観劇会は、どんなのがいいかな?」
「子どもたちが喜ぶお楽しみ会、歌のコンサートはどうかな?」

そんなふうにお考えの方はぜひケチャマヨをご検討ください。
他にはない「動く!大きな絵がある」ファミリーコンサートは、
小さな子も大きな子も、パパもママも、じぃじもばぁばも、
家族が一緒に楽しめて、心があたたまるパフォーマンス☆

全国どこへでも飛んでいきます!

★おかげさまで2015年は106回の公演を行いました!(振り返り記事はこちら)

2015カウント画像-タイル

子育て支援・親子イベント・保育園・幼稚園・小学校・父母会・PTA
障がい者施設・ご高齢者施設・企業イベント・お祭り などなど…
楽しいイベントを探しているお友だちにも、ぜひご紹介してくださいね。

★ケチャマヨの出張コンサート詳細・お問い合わせはこちら
http://kechamayo.jp/performance/

詳細お問い合わせはこちらボタン2016