子ども達の楽園!茨城県龍ヶ崎市・ふたば文化幼稚園の音楽鑑賞会でコンサート☆

2016年2月24日(水)
茨城県龍ヶ崎市・ふたば文化幼稚園(こども園)さんの
音楽鑑賞会でコンサートを行いました!

2016_0224_茨城県龍ケ崎市・北竜台ふたば文化こども園

とっても盛り上がりましたよ〜!

みんな元気で歌も上手!
パパもママも赤ちゃんも、みんな一緒に楽しいひとときを過ごせました♪

とあるママからは

「私も音楽をもう一度やりたいと思いました!」

ってご感想をいただき感激☆
ぜひぜひ楽しく歌っちゃいましょうよ!\(^o^)/

コンサート後には子どもたちと一緒に給食を頂いたり、
遊んだり、なんと歌のプレゼントをもらえたり!感激しました☆
本当に楽しかったですね〜♪ありがとうございました!

・・・後日、嬉しいお手紙を頂きました。

参加の保護者様より

  • とっても楽しかったです。温かい気持ちになりました。子どもたちもとても楽しそうでした!また来てください!
  • 絵が可愛くて2歳の娘も釘付けになっていました。歌も絵も堪能できて、素敵な時間ありがとうございました!
  • とてもおもしろかったです!今までにない子どもと楽しめるコンサートでした。絵がとても可愛くて素敵!!!
  • とぎれることなく、ず〜っと楽しいままのコンサートでした。
  • 赤ちゃんも一緒に楽しめました!
  • 今度は子ども(園児)と一緒に見たいです!ご飯一粒を大切に残さず食べさせたいと思います。
  • アットホームで素敵なコンサートでした。心が癒やされました。歌っていいなーと思いました。ぜひまた来てやってほしいです!

各先生方より

  • 楽しいだけでなく、子どもたちにとって内容のある、ためになるコンサートでした。
  • 子どもたちはスクリーンも一生懸命集中して見ていました。
  • オリジナルソングも振り付けがあって、文字が読めない子も楽しめて良かった。
  • 大きなスクリーンに浮かぶ可愛いイラストとともに、歌・ダンス・楽器もとても楽しかった。
  • 歌うことの楽しさも子どもたちに伝わったようで、コンサート後から子どもたちの「歌いたい!!」という気持ちが高まったように思います!
  • 1、2歳児も最後まで飽きること無く、体を動かし、楽しむことが出来ました!

いやぁ!うれしいご感想をたくさんありがとうございます!
こんなに喜んでいただけてケチャマヨもとっても嬉しいです♪

そんな、龍ケ崎市へのコンサートツアーを振り返ります!

前日、牛久沼にて。

前日は埼玉県下戸田保育園でのコンサートの後、その足で茨城県は佐貫駅へ。
この牛久沼はなんと「うな丼発祥の地」なんですね!聖地やぁ☆

牛久沼はうな丼発祥の地!

牛久沼に向かう道にも「うなぎの模様」がありました。(ちがいます…)

道にもうなぎの模様が(ちがう)

残したい自然がここ(龍ケ崎)にある…どうか残りますように!!!

残したい自然がここにある(荒れ気味)

おお!今年もたくさんの白鳥に出会えたぁ!(昨年は北海道・森町にて

白鳥がいっぱい!

北海道の白鳥とは「人相」がちょっと違いますが、

白鳥たちin牛久沼

関東でもこんなにたくさんの白鳥に会えるんですね!

白鳥のよだれ

「おい!白さでは負けてないにゃー。」

「だ、だれだ!?」

ネコでした。

白い猫in牛久沼

この辺のネコは体格が良いですね。

しましまネコin牛久沼

再び牛久沼に戻りまして、鳥たちです。

大きな鳥in牛久沼

こちらもネコに負けず劣らず丸々してますね。(o・ω・o)

大きな鳥2in牛久沼

足の色が違うのは「カップル」なのでしょうか?それとも…オシャレ?

黄足と赤足in牛久沼

いろんな鳥が仲良しこよし。白黒まるでオセロのよう!

白黒大小の鳥たちin牛久沼

桟橋in牛久沼

静かな牛久沼

広くていい公園でした

牛久沼公園、とっても癒やされました。

夕日in牛久沼公園

ワカサギ釣りも解禁間近、春ですね。

もうすぐワカサギ釣り解禁

夕日が沈むとき〜。

夕日と高速道路

そろそろ戻りますか。

お家に帰りましょう

お腹も空いたしね!

おなか空いたね

***

佐貫駅すぐの中国料理店「美食亭」にやってきました。

佐貫駅近く「美食亭」

刀削麺や点心セットなど、魅力的なメニューの数々に迷いっぱなしの二人でしたが、
意を決して2人前のコースを注文!そしたら店員さんからまさかの
「多くないですか?」との忠告が…大丈夫です☆

では、いただきます!

クラゲと棒棒鶏

豚肉とピーマン炒め

干しエビと小松菜炒め

揚げ鷄のレモンソースがけ

ベーコンチャーハン

小籠包

杏仁豆腐

おっと、これは呼び鈴ですね。

呼び鈴(中国語)

すっごく美味しかったです!
まさかここでこんなに本格的な中国料理を食べられるなんて。
「横浜の中華街に行く必要なし」との評判も聞きましたが、まさに。

ボリュームもすごかったけど
安い!美味い!大満足です。

佐貫駅のイルミネーションを見ながら明日に備えます…Zzzz

佐貫駅前のイルミネーション

北竜台ふたば文化こども園へ

朝食は、前日に買っておいたエンゼルさんのパン。

朝食はエンゼルのパン

龍ケ崎市マスコットキャラクター「まいりゅうくん」がお見送り。

佐貫駅前の「まいりゅう」くん

お迎えに来てくださったママおふたりはとっても陽気で(*^_^*)
その漫才のような掛け合いを聞いていて笑いが止まりませんでした!

あっという間に園に到着。

子ども達の楽園・ふたば文化幼稚園

素晴らしい園庭!まさに「子ども達の楽園」ですね☆

素晴らしい園庭

ケチャマヨはさっそく準備を開始します。

準備開始

父母の会の皆様のご協力であっという間に会場にカーペットが!

ママが敷いてくれたじゅうたん

そしてステージに張られた特大の白い布も、
皆様のお手製のもの!感謝感激です☆

ママが貼ってくれた大きなシーツ

・・・

準備が整いました。ケチャマヨのコンサートが始まります!

ケチャマヨのコンサートが始まります

歌うだけじゃなくて参加型のゲーム要素も盛り込んで。

2016_0224_茨城県龍ケ崎市・北竜台ふたば文化こども園01

みんな最初から興味津々で注目してくれます!

2016_0224_茨城県龍ケ崎市・北竜台ふたば文化こども園02

初めて聴く楽器の音も楽しんでくれました。

2016_0224_茨城県龍ケ崎市・北竜台ふたば文化こども園03

そしてなんといってもこの「動く大きな絵」に目が釘付けのみんな!(@_@)

2016_0224_茨城県龍ケ崎市・北竜台ふたば文化こども園04

お馴染みの歌にも、

2016_0224_茨城県龍ケ崎市・北竜台ふたば文化こども園06

新しい踊りを合わせて楽しみました♪

2016_0224_茨城県龍ケ崎市・北竜台ふたば文化こども園05

ちょっとためになる「お話コーナーも」ありました。

2016_0224_茨城県龍ケ崎市・北竜台ふたば文化こども園07

オリジナルの歌だけどすぐに、一緒に踊れたね☆

2016_0224_茨城県龍ケ崎市・北竜台ふたば文化こども園08

2016_0224_茨城県龍ケ崎市・北竜台ふたば文化こども園09

なんかちょっと怖い雰囲気に…

2016_0224_茨城県龍ケ崎市・北竜台ふたば文化こども園10

この野菜おばけの歌は今回も大好評でした\(^o^)/

2016_0224_茨城県龍ケ崎市・北竜台ふたば文化こども園11

コンサートは後半になるにつれてますます盛り上がります!

2016_0224_茨城県龍ケ崎市・北竜台ふたば文化こども園12

最後の歌はみんなでジャンプしようね!

2016_0224_茨城県龍ケ崎E市・北竜台ふたば文化こども園13

ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!…すごい勢いです!

2016_0224_茨城県龍ケ崎市・北竜台ふたば文化こども園14

さぁ!何度でも! トライ!トライ!トライ!

2016_0224_茨城県龍ケ崎市・北竜台ふたば文化こども園15

すっごく盛り上がりましたぁ!

2016_0224_茨城県龍ケ崎市・北竜台ふたば文化こども園16

最後まで楽しんでくれてありがとう。
またあおうね♡

***

熱気冷めやらぬ会場でお片づけ。

熱気の残るホール

上の方から車で何かが運ばれてきました…給食だ!

給食が運ばれてきました

昨日に引き続き今日も、園で給食を一緒に頂きます☆
しかも今日は年長さんと一緒に!嬉しいなぁ♪

とってもおいしい(๑´ڡ`๑)

おいしい給食

他にもお絵かきしたり。

さやちゃんのイラスト

サヤカの似顔絵を描く子が沢山いて嬉しいな♡

さやちゃんのイラスト2

そして、みんなが給食とお弁当を食べ終わったら、なんと!

子ども達から歌のプレゼントが!

もう感激です☆一緒に聴いていたママは涙を流すくらい…

お礼にケチャマヨはサイン、というかイラストを描いてプレゼント。

北竜台ふたば文化幼稚園のみなさんへのイラストサイン色紙

今日の日が、みんなの幼稚園での良い思い出になったらいいな。
いつになってもわすれない。いつの日かまた、会えますように。

子どもも大人も楽しめるイベントをお探しの方へ

「いつもの講演会、今年はもっと家族で楽しめる内容にしたいなぁ」
「もっと多くの方に来ていただけるイベントは出来ないかなぁ」
「園の父母会の出し物、何にしようかな?」
「小学校PTA主催の観劇会は、どんなのがいいかな?」
「子どもたちが喜ぶお楽しみ会、歌のコンサートはどうかな?」

そんなふうにお考えの方はぜひケチャマヨをご検討ください。
他にはない「動く!大きな絵がある」ファミリーコンサートは、
小さな子も大きな子も、パパもママも、じぃじもばぁばも、
家族が一緒に楽しめて、心があたたまるパフォーマンス☆

全国どこへでも飛んでいきます!

★おかげさまで2015年は106回の公演を行いました!(振り返り記事はこちら)

2015カウント画像-タイル

子育て支援・親子イベント・保育園・幼稚園・小学校・父母会・PTA
障がい者施設・ご高齢者施設・企業イベント・お祭り などなど…
楽しいイベントを探しているお友だちにも、ぜひご紹介してくださいね。

★ケチャマヨの出張コンサート詳細・お問い合わせはこちら
http://kechamayo.jp/performance/

詳細お問い合わせはこちらボタン2016