百合ヶ丘でお気軽?フレンチランチ♪
「フランス食堂BON!」

2011.10.24 Sunday
Nice Lunch at Yurigaoka, “BON !” (French restaurant)

午前中の保育園キディ百合ヶ丘でのコンサートも無事終わり、
ケチャマヨはもうお腹ペコペコです。

事前に調べておいたランチのお店に、念のため電話をします。
大荷物を持って頑張って行っても、お店がお休みだったら嫌ですからね。

電話をかけると12時からオープンだということであと30分あります。
席の予約をして、ぼちぼちお店に向かいました。「ん?予約?」
席予約が必要なお店だと思ってなかったのでちょっと焦りました。

途中のお花屋さん。

お店の前まで行くと、ご近所の奥さんらしき方たちが開店を待っていました。
お店の雰囲気もとっても良い感じ!こりゃ予約しておいてよかったね。

日替わりランチが980円からありますが、
前菜やスープ、そしてデザートが気になってしまった。
コースもありだよね~ご褒美だし~と迷う迷う。
コースはA、B、C、Dまであったかな?
やっぱり全部食べたい!ってことで「Aでお願いします!」

フルコース食べちゃおう☆

店内はボサノヴァがゆる~く流れて、白壁と木の柱の雰囲気が落ち着きます。
12時の開店からまもなく、平日しかも月曜日なのにもう満席です。

・ ・ ・ ・ ・

まずは前菜【パテ•ド•カンパーニュ(お肉のテリーヌ)】

もうこれだけで満足してしまうくらいの存在感。
はやくパンにのせたい・・・早く来てくれーーー!

そのあとすぐにバゲットをいただきました。

パテを載せて食べたらもちろん美味しいのですが、
そのままでも十分美味しいのでパクパク食べちゃいました。
スープまで待てなかったです・・・というわけで「おかわり!」
またバゲットが来ました。 いつもすいやせん、へへへ。

次にスープは【有機かぼちゃのポタージュ】

とっても濃厚なスープで、でもかぼちゃの風味を活かすように
味付けは控えめになっていました。パンにつけるとまた美味しい!

続いてメイン【秋鮭のじゃが芋包み焼き】

表面の焦がしたじゃが芋のパリパリ感と、
秋鮭のふっくらした食感のハーモニーが絶妙です。

もう一つのメインは【豚ロースの生ハムのせ焼き 根菜スープ仕立て】

厚切りの豚肉の強い旨味をハムがさらに引き立てます。
下の根菜とのバランスが見事な秋の一皿です。

メインはこのどちらか一つなのですが、二人で別々に頼んで分けっこします。
ケチャマヨの外食はだいたいこんな感じでシェアしますね~。
いろんなものを味わえてお得です。夫婦で良かった!

デザートは【チョコレートケーキアイスのせ】でございます。

上品な甘さが素敵なランチの思い出を優しくしめくくります。

最後にいただいたコーヒーは濃いめ。
だけれども渋くなく、酸っぱくなく、すうっと胃袋におりていきます。
たいへん美味しゅうございました。

ごちそうさまでした! C’était très bon!

・ ・ ・ ・ ・

BONというお店は気軽に入れるビストロといった感じで、
実際、近所のおばあちゃんが一人でふらっとやってきて
お昼ごはんをゆっくり食べていました。

百合ヶ丘という駅で降りたことはなかったのですが、
このBONでお食事のためだけにもまた行きたいです。

具体的にはランチプレート、
もしくは夜のディナーなんかも素敵かも。
ワインと合わせたい!

(^_^)_U☆∀(‘ー’*) カンパイ♪

気軽な気分で本格フレンチ
おすすめです! ★★★★★

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
お気軽フレンチ フランス食堂 Bon! 百合ヶ丘
〒215-0011 神奈川県川崎市麻生区百合丘1-23-4
小田急小田原線百合ヶ丘駅  徒歩1分
TEL:044-954-0954
営業時間: (ランチ)12:00~14:00  (ディナー)18:00~21:00
定休日:水曜日
ホームページ:http://bon.dc-works.net/
++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Follow me!

百合ヶ丘でお気軽?フレンチランチ♪
「フランス食堂BON!」
” に対して2件のコメントがあります。

  1. イガティ より:

    とっても!美味しそうですね!

    1. ケチャマヨ より:

      とーーーーーーっても美味しかったです!
      ケチャマヨの10月は美味しいもの食べまくりなので、
      これから当分の間、節制します。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です