横浜市鶴見区わおわお保育園・保護者会催事にて動く大きな絵があるコンサートを行いましたよ☆

2016年1月20日(水)
横浜市鶴見区わおわお保育園へ、ケチャマヨの
「動く!大きな絵があるファミリーコンサート」をお届けしました。

20160120_横浜市鶴見区わおわお保育園

大盛り上がり!

準備中から話しかけてくれるフレンドリーな子どもたちでしたが、
コンサートでも歌って踊ってジャンプして、
とっても元気いっぱいに遊んでくれました♪

二階席からも小さい組のみんながじーっと見てくれてて感激☆
そして片付けをしている時もずっーと
「バイバーイ!」って言って近づいてきて♡
とっても嬉しいです(*^o^*)

どうもありがとう。
また会おうね!

***

その一日を振り返ります!

雪よりも満員電車が大変なんじゃぁ…

今日も大きな機材は引っ張らずに会場へ向かえます!
前日に「ケチャマヨ宅配便」で運び済みですからね*

ちょっと雪は残っているけれど大丈夫。

01_雪は溶けたかな?

それよりも満員電車の凄さに改めて驚きました(・_・;)

満員の東急田園都市線、そして超満員のJR南武線・・・
大荷物がないとはいえ、これはちょっと大変ですね。

なんとか尻手(しって)駅に到着。駅からはママにお車でお迎えして頂けました♡
会場のわおわお保育園に到着!とってもポップなキッズカラーの園舎です。

08_素敵な階段

ホールには二階席もありますね。

05_素敵なホールですね

スクリーンは備え付けであり、マイクスタンドも2本貸して頂けました。
プロジェクター、音響機材、譜面たてなどはケチャマヨの機材で準備完了☆

06_準備完了

「だれ〜?」「何してんの?」「どんなコンサート?」って、
登園してきた子どもたちにいろいろと質問されました(*^。^*)

07_話しかけてきてくれます

***

それではお待たせしました。ケチャマヨのコンサートが始まります。

09_ケチャマヨのコンサートが始まります

二階席からは小さい子組がかぶりつきで見てくれています!

10_横浜市鶴見区わおわお保育園

みんな元気!歌もとっても上手です♪

11_横浜市鶴見区わおわお保育園

サヤカの魔法で・・・それっ!

12_横浜市鶴見区わおわお保育園

ケチャマヨのオリジナル曲にも手拍子ありがとう!

13_横浜市鶴見区わおわお保育園

おとといはすごい雪だったね〜!絵の中にも雪が降っちゃいます。。。

14_横浜市鶴見区わおわお保育園

雪で埋もれちゃった!みんなのパワーで助けてぇ!それ〜!

15_横浜市鶴見区わおわお保育園

踊りもとっても上手!

16_横浜市鶴見区わおわお保育園

サヤカも負けないぞ〜!

17_横浜市鶴見区わおわお保育園

歌はちょっとおやすみして、大切な「おこめのはなし」を伝えます。

18_横浜市鶴見区わおわお保育園

お米をおいしく食べられる、ケチャマヨの「おむすびの歌」を歌いますよ〜♪

19_横浜市鶴見区わおわお保育園

初めて聴いたこの歌でも、とっても上手に踊ってくれました☆

20_横浜市鶴見区わおわお保育園

好き嫌いばっかり言っていると…ある月夜の晩、大行進が…やってくる!

21_横浜市鶴見区わおわお保育園

みんな大好きドラえもん!大合唱でした(*^o^*)

22_横浜市鶴見区わおわお保育園

最後の曲だけどみんなまだまだ元気いっぱい!ジャンプ対決だ☆

23_横浜市鶴見区わおわお保育園

もうめちゃくちゃ盛り上がりましたぁ!

24_横浜市鶴見区わおわお保育園

とってもフレンドリーなみんなだから、コンサートが終わったら、
「わっ!」と前に集まってきてくれました。そしてまた質問攻め(*´▽`*)

25_みんなありがとう!

本当にみんなありがとう!

上からずーっと見てくれていた小さいみんなも、
一緒に歌って踊って盛り上げてくれた大きなみんなも、
この素直さ・元気さ・楽しさをどうか忘れないでね。
きっと勉強なんかよりも大切なことだから。

ご依頼くださった保護者会のみなさま、
そしてほがらかに盛り上げてくださった園の先生方、
大変お世話になり、ありがとうございました。
ぜひまたお会いしましょう!

世界一のアーティストって?

「世界一のアーティスト」っていうとどんな人が思い浮かぶでしょうか?
人気度とか知名度とか曲の売り上げとか、いろいろ指標はあるかと思いますが、
ケチャマヨは世界一「しあわせな」アーティストだと思っています。
(まあ、アーティストっていうのはちょっと違うのですが…)

自分たちで作った詩と絵と歌を、
純粋な子どもたちという最高なお客さんに、
直接この手でこの足でお届けすることが出来て、
目の前でライブで演奏して歌って、一緒に遊んで、
みんなの喜ぶ顔や声、嬉しい感想もたくさん頂けて、
・・・ほんまに、最高にシアワセな活動だと思います*

この活動を通して改めて思うのは、
幸せって、自分一人では決して感じられない事だということ。

自分の好きなこと、得意なことで
誰かが喜んでくれる。これが幸せなんだと思っています。
みんなと何かを分かち合うこと、それこそが幸せなんだと思います。

みんなからもらった幸せを、
詩と絵と歌のコンサートという形にして、
また違う誰かにおすそ分けする。
それが、ケチャマヨの使命です☆

実は明日も鶴見区でコンサート!

偶然ですが、明日も鶴見区のとある保育園でコンサートなのです!
ママのご厚意に甘え、おなじ鶴見区ということで遠くはないので、
お車で会場に送って頂きました。(ほんとうにありがとうございます!)

そう、また「前日に会場に大荷物を運びこんでおく作戦」です☆

***

「こんにちは〜!」「明日はコンサートでお世話になります!」

実は、お出迎えしてくださった先生とは会った事があります♡
なな何と、この園は1年とちょっとぶり、2回目のご依頼なんです!
前回とても良かったとのことで再びお声をかけていただきました。
めっちゃ嬉しいですね〜(*^o^*)♪

園の入り口にはこんな素敵なケチャマヨのポスターが☆

28_明日の会場にはポスターが!

明日もとっても楽しみです(*´▽`*)

***

鶴見でお昼ごはんを頂いて。

27_鶴見のとんかつ・むら井

とんかつ「むら井」さん。美味しかったぁ!(๑´ڡ`๑)

26_とんかつ・むら井のとんかつ定食

そして大きな機材を持っていないので楽ちん♪
横浜をちょっと散歩したり、家具家さんをのぞいたり、
のんびりとおうちに帰ったのでした。

子どもも大人も楽しめるイベントをお探しの方へ

「いつもの講演会、今年はもっと家族で楽しめる内容にしたいなぁ」
「もっと多くの方に来ていただけるイベントは出来ないかなぁ」
「園の父母会の出し物、何にしようかな?」
「小学校PTA主催の観劇会は、どんなのがいいかな?」
「子どもたちが喜ぶお楽しみ会、歌のコンサートはどうかな?」

そんなふうにお考えの方はぜひケチャマヨをご検討ください。
他にはない「動く!大きな絵がある」ファミリーコンサートは、
小さな子も大きな子も、パパもママも、じぃじもばぁばも、
家族が一緒に楽しめて、心があたたまるパフォーマンス☆

全国どこへでも飛んでいきます!

★おかげさまで2015年は106回の公演を行いました!(振り返り記事はこちら)

2015カウント画像-タイル

子育て支援・親子イベント・保育園・幼稚園・小学校・父母会・PTA
障がい者施設・ご高齢者施設・企業イベント・お祭り などなど…
楽しいイベントを探しているお友だちにも、ぜひご紹介してくださいね。

★ケチャマヨの出張コンサート詳細・お問い合わせはこちら
http://kechamayo.jp/performance/

詳細お問い合わせはこちらボタン2016