横浜市磯子区・洋光台第二保育園へコンサートをお届けしましたよ〜♪

2016年1月19日(火)
横浜市磯子区・洋光台第二保育園へ、ケチャマヨの
「動く!大きな絵があるファミリーコンサート」をお届けしました。

20160119_横浜市・洋光台第二保育園

めっちゃ盛りあがった〜☆

赤ちゃん組もノリノリで踊り、年長組も大きな声で歌ってジャンプ!
芸術鑑賞会という名のライブになりました♪ みんなすごい元気!

「また今度は違う楽器持ってきてね☆」って子どもから次への期待の声も(*^_^*)
ママや先生方からも「楽しかったぁ」と大好評。

本当にどうもありがとうございました。
また会いましょ〜う!

***

そんなコンサートの一日を振り返ってみます。

前日は関東には珍しい積雪でした

ぐっすり寝ててもなんか雰囲気で「もしかして、雪?」って感じますよね。

01_前日の大雪

起きたら案の定…かなり降ったね〜( •̀ㅁ•́;) この日はコンサート無くてよかった…

02_近所の自転車も雪に埋もれる

良く知らないけど北欧っぽい?

03_雪も眺めるだけなら綺麗でいいよね

一夜明けて・・・

04_一夜明けて

歩道、つるっつる。思わず車道を歩くわぁ。荷物は前日に送り済みでらくらく☆

05_歩道がツルツル凍っています

今日は電車の混乱もそんなになく移動できそうです。久しぶりの桜木町乗り換え。

06_久しぶりの桜木町乗り換え

ほどなくして洋光台駅に到着!2014年12月の洋光台保育園以来の洋光台駅ですね。

「おはようございます!」
会場に着いたらさっそく準備開始☆

***

園でお借りしたプロジェクターはRICOHの短焦点プロジェクター!
スクリーンからめっちゃ近い距離で投影できて素晴らしいですね♪

07_すごい近くから投影できるリコーの超短焦点プロジェクター

ケチャマヨはケチャマヨで、自前マイクスタンドの
正しい組み立て方にあらためて気づけたり・・・。

08_マイクスタンドも新しい発見

さぁ、準備万端!
ケチャマヨの「動く!大きな絵がある」ファミリーコンサートが始まります☆

09_みんな集まってきました

みんな元気いっぱい!

11_横浜市磯子区・洋光台第二保育園

歌って、手拍子して、なぞなぞに大きな声で答えて、踊って、盛りだくさんの内容です。

12_横浜市磯子区・洋光台第二保育園

この魔法のステッキで絵を出しています☆( ・ิω・ิ)

13_横浜市磯子区・洋光台第二保育園

初めて聴く歌も、踊れるかな?

14_横浜市磯子区・洋光台第二保育園

すごい!上手に踊りを合わせてくれました♡

15_横浜市磯子区・洋光台第二保育園

「こわくないよ!」と怖がる声…ヒヒヒ。

16_横浜市磯子区・洋光台第二保育園

怖いもの知らずの1歳児は超ノリノリでした*

17_横浜市磯子区・洋光台第二保育園

今日は特別なコーナも用意。

18_横浜市磯子区・洋光台第二保育園

自分たちで選んだ歌。はりきって、なりきって、思いっきり歌ってくれました♪

19_横浜市磯子区・洋光台第二保育園

コンサート最後の曲ではみんなジャンプジャンプ!

20_横浜市磯子区・洋光台第二保育園

いやぁ・・・熱く盛り上がりましたねぇ!

コンサートのお礼に年長さんから手作りのメダルとお花を頂きました。

21_横浜市磯子区・洋光台第二保育園

どうもありがとう!「面白かった!」「また来てね!」の声もとってもうれしいです♡

22_横浜市磯子区・洋光台第二保育園

23_ありがとうの花

子どもたちからはもちろん、ママや先生方にも楽しんでいただけて、
「あの子がノリノリだった」「すごい歌ってた」「真剣に絵を見ていた」など
うれしいご感想を頂きました。

また、サヤカの魔法のステッキで絵が出るのにも、
大人の皆さんがとても不思議がっていましたよ。

え?どうやって絵が出るのかって? それは・・・魔法です(*´▽`*)

今日のインドカレー

じつは、洋光台第二保育園のママからも

「今日もこれからカレー食べるんですか?」

って聴かれたとです…ええ、まあ、食べますけど〜!

…というわけで洋光台駅前のサムンドラさんにやって来ました。
2014年にお伺いした洋光台保育園のママさんにご紹介いただいたお店です*)

24_サムンドラ

とってもリーズナブルなので思わずタンドリーチキンを追加注文☆いただきます!

25_コンサートのあとはインドカレーだよね

カレーはスタンダードな味でナンもふわふわ系だから、
食べ始めは「普通かな」と思うんだけど、
食べ進めるうちにカレーの程よい辛さ、ナンの程よい柔らかさが、
何というか心地いいんですね*ふわふわ系ナンは冷めても美味しい!
思わず一枚お代わりをしちゃいました。

このカレーを目当てに遠方から来るお客さんは少ないかもしれないけど、
近所の方は思わず足が向いちゃうような、そんなお店でした。
とっても美味しかった☆ごちそうさまでした!

明日の会場へ、ケチャマヨ宅配便です。

「大荷物を運びたくない!」という大きな願いがあるのですが、
コンサートが連日になると、ヤマト運輸さんに頼んでも届かないので、
まずは「朝のラッシュに大荷物を運ばない!」ということで手を打ちました。

26_明日の会場へ荷物を手運びしてみた

というわけで、明日のコンサートへ機材をあらかじめ運んでおきます☆
偶然、今日も明日も明後日も横浜市なのでなんとか大丈夫です。

明日の朝も身軽に、会場にお伺いしますね♪
どうぞお楽しみに(*´▽`*)

子どもも大人も楽しめるイベントをお探しの方へ

「いつもの講演会、今年はもっと家族で楽しめる内容にしたいなぁ」
「もっと多くの方に来ていただけるイベントは出来ないかなぁ」
「園の父母会の出し物、何にしようかな?」
「小学校PTA主催の観劇会は、どんなのがいいかな?」
「子どもたちが喜ぶお楽しみ会、歌のコンサートはどうかな?」

そんなふうにお考えの方はぜひケチャマヨをご検討ください。
他にはない「動く!大きな絵がある」ファミリーコンサートは、
小さな子も大きな子も、パパもママも、じぃじもばぁばも、
家族が一緒に楽しめて、心があたたまるパフォーマンス☆

全国どこへでも飛んでいきます!

★おかげさまで2015年は106回の公演を行いました!(振り返り記事はこちら)

2015カウント画像-タイル

子育て支援・親子イベント・保育園・幼稚園・小学校・父母会・PTA
障がい者施設・ご高齢者施設・企業イベント・お祭り などなど…
楽しいイベントを探しているお友だちにも、ぜひご紹介してくださいね。

★ケチャマヨの出張コンサート詳細・お問い合わせはこちら
http://kechamayo.jp/performance/

詳細お問い合わせはこちらボタン2016