保育園キディ百合ヶ丘おたのしみ会に出演!

2011年10月24日(月曜日)

小田急線・百合ヶ丘駅もよりの保育園「キディ百合ヶ丘」さんにて
おたのしみ会に出張して演奏をしてきました!

百合ヶ丘という場所は、実はケチャマヨの家からは近いのです。
でもね、ひと山越えないといけないので車を持っていないケチャマヨは、
大荷物なので自転車で 来るわけにも行かず、ちょっと遠回りして電車で向かいます。

バスで、毎度おなじみの溝の口駅へ。
そこから登戸で乗り換えて、百合ヶ丘駅に到着。

赤いTシャツを着たキディ百合ヶ丘の保育園の先生にお迎え頂きました!
お忙しい中ありがとうございました。

保育園までの道はちょっとレトロで懐かしい商店街でした。なんか落ち着く街です。
新百合ケ丘を知ってたから、はじめての百合ヶ丘はちょっと意外でした。
そしてキディ百合ヶ丘の保育園に到着!

保育園のアクセントに使われた、赤いイメージカラーがとってもカッコイイ☆
新しくっておしゃれな保育園に、ケチャマヨもなんだかウキウキ(笑)

会場の、この白い壁に液晶プロジェクターで絵を投影します。

絵の調整をしつつ、マイクや楽器のセッティング。

セッティング完了!一安心です。

今回は壁をめ~いっぱい使えたのでとても大きい!感激です。

さらになんと園長先生は、20代とおっしゃっていてびっくり!
先生も会場のセッティングを色々手伝ってくださいました。
どうもありがとうございました!(^v^)

・ ・ ・ ・ ・

ケチャマヨは一旦廊下に隠れて(笑)
子どもたちがワイワイガヤガヤ、会場に入って来ました。

さぁ、時間通りにはじまりはじまり~♪
ケチャマヨコンサートのスタートです!

◆ 2011年10月24日【保育園キディ百合ヶ丘】演奏曲目(60分)
  1. アンパンマンのマーチ
  2. 心のごはん
  3. 犬のおまわりさん(オリジナルの3番付♪)
  4. お子さまランチ
  5. 崖の上のポニョ
  6. パンダの詩
  7. きみとチューインガム
  8. 夢をかなえてドラえもん
  9. キモチのカタチ
  10. さんぽ(となりのトトロより)
  11. ケチャップマヨネーズ!(ライブ用特別曲)

本当に元気いっぱいのキディ百合ヶ丘のみなさん!
曲間に出題されるクイズにも、みんなも先生も大きな声で答えてくれていました*

曲中ではとくに、ナオヒロが吹いたカズー(笛のような楽器)は、みんな大笑い☆
アンパンマンやポニョなど、カバー曲の変化球イラストには先生もあっはっは!(^▽^)


その他にもみんなは、イラストの仕掛けアニメにと~っても驚いてくれてたり・・・!
あまりにも喜んでくれるものだから、つられて歌いながら笑いそうになりました(笑)

そして、ノリノリで一緒に歌ったり、
「リズム対決」や「マネリズム」に挑戦してくれて
なんと【さんぽ】も、お散歩しながら歌ってくれました♪

ケチャマヨもとっても嬉しくて楽しかったです・・・
幸せなお時間を本当にどうもありがとう!

また一緒に歌ったり笑ったりして遊ぼうねっ♪(^v^)

++++++++++++++++++++++++++++

これからも、ケチャマヨは【大人も子どももほのぼのする時間】をお届けします。
何かひと味足りないなぁという時は是非、お声を掛けてください。

★ケチャマヨコンサートのお問い合わせ・お申込みはこちら
http://kechamayo.jp/performance/