八王子・すぎな愛育園に出張コンサート!

2011年9月29日は木曜日、平日ですが・・・
八王子にあります 社会福祉法人武蔵野会・【すぎな愛育園】さんに
出張コンサートで歌わせて頂きました♪

社会福祉法人武蔵野会 すぎな愛育園
〒193-0931 八王子市台町2-7-22
http://www6.ocn.ne.jp/~sugina/index.html

八王子といえばちょっと前までよく通っていた街。
「ほのぼのうた語り」という企画ライブでライブバー「びー玉」に
通っていたことがすでに懐かしく思ってしまいます。。。
はらさん、あひるちゃん、はりまさん、まっちゃん、、、
みんな元気かなぁ?

ケチャマヨは元気です!
こんな感じで歌い続けていますよ!

さて、八王子とはいっても南口は初めてかも。
すごい綺麗になっていますね。

八王子駅の南口はとっても綺麗になってました。

朝は5時に起きて、ドーナツをかじって飛び出してきたのですが、
もう8時。おなかがすいて来ました。おむすびを2個ずつ食べました。
やっぱ日本人はお米ですね。なんか落ち着きます。ほっ。

それにしても今日はすごいいい天気!

すごい!いい天気の秋晴れ八王子!

駅まではお車でお迎え頂きました!
荷物の多いケチャマヨは助かります。ありがとうございます!

会場となる園には9時前につきました。
さっそく機材のセッティング&音あわせです。

マイクチェック、マイクチェック。

10時頃からはお子さんがぼちぼち集まり出します。
ケチャマヨはなるべく見つからないように、控え室で待機です。

・・・

眠くなって来ました。

控え室で、ねむねむです。

っていうか寝ていました。

・・・

廊下はワイワイ、ガヤガヤ。子どもたちが集まってきたようです。
本番は11時から!ちょっと緊張してきたけど頑張ります!

オリジナル曲「心のごはん」
こちらもオリジナル「きみとチューインガム」

ケチャマヨ・コンサート20110929-02

カバー曲「いぬのおまわりさん」なんかも歌ったりして。
「もう一曲!」 なんとアンコールも頂いちゃいました!

それにしても子どもたちはとっても元気!

ケチャマヨの歌に合わせて歌ったり手拍子したり。
そうかと思えばタンバリンやギターの楽器に興味津々!
触ってきたりして!ちょっとびっくりしたけど、でも嬉しかった~。

実際の距離も、心の距離も、
子どもたちととても距離の近いコンサートでした。

みなさんのいい思い出になったのなら嬉しいです。
もちろん、ケチャマヨにとってまた新しい思い出の1ページになりました。

ぜひ、また呼んでくださいね。
いつでも駆けつけます。

なんてったって八王子は、
ケチャマヨの初ライブの場所なんですから!

ありがとうございました!(サヤカ)

いろいろ打ち合わせをしてくださった先生をはじめ、
すぎな愛育園のみなさま、暖かく聞いてくださった親御様方、
そして楽しく一緒に歌って遊んで仲良くしてくれた子どもたち、
本当にどうもありがとうございました!!!