夏祭りに出演!上平サマーフェスティバル!

2010年07月17日(土)

埼玉県上尾市にある知的障害者通所施設、
(社会福祉法人)上尾あゆみ会・上平作業所の
サマーフェスティバルに出演しました!
http://park1.wakwak.com/~ageoayumikai/kamihira/kamihira.htm

埼玉県はケチャマヨ2回目!湘南新宿ラインも慣れたものです♪
(前回は熊谷市吹上の子ども会レクリエーションでした)

わくわくしながらバス→電車と乗り継いで
埼玉県の上尾(あげお)という場所に向かいます。


※元気いっぱいのサヤカ

どうなることやら・・・続きは詳細をご覧下さい。

あまり雨の降らなかった梅雨。
それでも、これから迎える夏本番のために、
今日のお昼ごはんは「うなぎ」と決めていました!
(ケチャマヨの出張演奏は各地のうまいもの巡りでもあります♪)

ケチャマヨの入ったうなぎ屋さんはここ

◆三代目うなぎ割烹 恵比寿亭
http://www.goenkai.net/

ケチャマヨは迷いに迷って「鰻とろ丼(1,050円)」に決定!
鰻にとろろをかけて食べる、ちょっと変わった丼です。
とろろの他には吸い物、香の物、デザート、食後にコーヒーが付いていました。

うなぎはジューシー!
錦糸卵はフワッフワ!
とろろをかけて全てがひとつに…
もちろん美味しくて大満足!スタミナ補充完了!いざ会場へ!
(実際には上尾駅まで車で迎えに来ていただきました)

・ ・ ・

会場は予想以上に広い!芝生の真ん中に
お祭りやぐらのようなステージが出来ています!

すごい!・・・ありがとうございます!

それにしても今日は暑い・・・。
それもそのはず、
今日はちょうど梅雨明けだったそうです。
あつい夏とともにケチャマヨが
今、到着しました!・・・なんてね。

やぐらのステージで音響の準備。
持参のミニアンプで音量が足りるかな?
お客さんが入ったらちょっと足りないかな?

不安を残しつつ、
今度は涼しい室内で大きな絵の準備です。

控え室として空けていただいたのは更衣室だったようで、
たまに利用者さんが入って来ては、大きな絵に興味深々です。
(でも着替えはしないでね・笑)

大体準備も完了したので本番前、お祭りの屋台を見て回りました。
地域の方の手作り感のある出店がいっぱい!
金魚すくいにヨーヨーすくい、輪投げにかき氷にトウモロコシに・・・
盛りだくさんの縁日!
カブトムシ、クワガタムシも山盛りで売っていました。

※スタッフTシャツ「サマフェスぜよ」

サヤカは利用者さんが作業に携わった
ニューバランスのスニーカーを買ったよ。

・ ・ ・

さあ本番!

ケチャマヨの夏まつり、サマーコンサートのスタートです!
ノリノリのお客さんの様子など、ぜひ動画でご覧ください♫

曲ごとの動画はYouTubeでどうぞ御覧ください!

<YouTube動画>

  1. 渚のバルコニー
  2. お子さまランチ
  3. カナブンが会いに来た
  4. 崖の上のポニョ
  5. 彼と日曜日。
  6. ケチャップマヨネーズ!

さすがのお祭りの賑わいで、
ケチャマヨ持参のミニアンプでは音が届かなかったので、
急遽、会場アナウンス用のマイクで音を大きくしました!
音楽用ではなかったので音質的にはベストではなかったのですが、
スタッフのみなさまの機転でなんとか会場の皆様に歌を届ける事が出来ました。
ありがとうございます!

ステージ目の前の利用者さんのすごい盛り上がりようはすごい嬉しかった!
また、後ろの方で控えめに、でもにっこりと、
音楽に合わせて手拍子を下さった方々の真心が伝わって来て忘れられません!

こんな素敵なステージをご準備下さった係の皆様、
そして歌をきいてくださった皆様、
本当にどうもありがとうございました!

・  ・  ・

ステージが終わり、お祭りもクライマックス。
打ち上げ花火の時間です。

施設のお祭りだと思ってケチャマヨ、甘く見てました。

とても近い距離から打ち上げられる花火は煙も音も匂いも大迫力で、
周りの子どもたちと一緒にはしゃぎまくりました!

花火のようすも、動画でどうぞ!

梅雨明け、うなぎ、夜店、花火、そしてワンマンライブと、
ケチャマヨにとって忘れられない夏の思い出となりました。

夏の余暇支援に、施設のお祭りに、動く!大きな絵があるコンサートはいかがですか?

目でも耳でも楽しめる、年齢・障がい問わずみんなが参加できるコンサート。
ご施設のイベントに呼んでみませんか?ケチャマヨ夫婦がお伺いします♡

★コンサートのご感想&詳細はこちら
http://kechamayo.jp/performance/

★4月・5月、7月・8月の期間限定

病院・障がい者・ご老人施設などは、ご観覧人数にかかわらず
お謝礼3万円+交通諸経費で出演させていただきます♪

詳細は【4578キャンペーン】をご覧ください。
http://kechamayo.jp/news/offer/sp4578

その他、通常の料金はこちらです。
http://kechamayo.jp/performance/budget

詳細お問い合わせはこちらボタン2016

歌のイベントを探している友だちにも、ぜひご紹介してくださいね。