茨城県阿見町「親子で楽しむコンサート」に出演!

ケチャマヨの本業は自転車に乗ること、ではありません!
歌をうたうことです !コンサートを出張でお届けすることです!

というわけで、2011年8月27日 土曜日、
茨城県の阿見町(あみまち) というところにあります
阿見町本郷ふれあいセンターにて、
【親子で楽しむコンサート】に出演しました!
結構立派なホールなんですよね・・・

いつもはお遊戯室などの平らなところでやることが多いのですが、
こんな立派な椅子のあるホールでやることはめったにありません!
ちょっと緊張してきました・・・・(*_*)

前日は強い雨が降ってて、コンサートの日も雨の予報。。。。

どうか、雨がやみますように。

てるてる坊主にお祈りします。
もし晴れにしてくれたら「鈴」を上げる約束をしました♪

そして当日の朝、5時。
雨が上がってる!良かった~!ありがとう、てるてる坊主さん!

朝食も食べずに出発!6時の電車に乗ります。

朝ごはんは電車の中でおむすびを食べます。

乗換駅の北千住。
ここまできたらあとは荒川沖駅まで一本です。一安心。

うとうと居眠りしながら、、、荒川沖駅に到着!

会場の本郷ふれあいセンターまではお車に載せて頂きました。
ありがとうございます!助かりました~。

会場はとてもキレイでおおきい!びっくりします!うれし~い♪

プロジェクターもバッチリ!
大きな絵を映すことが出来ました!

音のセッティングや調整、リハーサルをなんとか終え、
とてもキレイな控え室で本番の10時半まで 待ちます。

そして徐々にお客さんが入ってきましたよ!緊張!

・・・

準備万端!ケチャマヨコンサート、始まりです!

※動画などは、また今度更新します。気長に待っててね~。。。

・・・

お子さまおなじみのカバー曲をはさみつつ、
お父さんお母さん方にも楽しんでもらえるような歌を演奏しました。

茨城県阿見町「親子で楽しむコンサート」 2011.8.27

  1. 崖の上のポニョ
  2. 心のごはん
  3. お子さまランチ
  4. いぬのおまわりさん
  5. パンダの詩
  6. 夢を叶えてドラえもん
  7. 小さな花火大会
  8. オープンカーと渚色
  9. アンパンマンのマーチ
  10. 君とチューインガム
  11. さんぽ

50分問という長さだったので、お子さんたちは
飽きちゃうかなぁと心配だったのですがそんなこともなく
自由なスタイルで、手拍子したり、足踏みしたり、
歩きまわったり、トイレに行ったり、寝てしまったり・・・

演奏終了後、ステージに居る私たちに会いに来てくれて、
握手やハイタッチなどして「バイバ~イ」 って
挨拶してくれたのがすごいうれしかった!!!

お父さんお母さん方も「とっても良かった!」との感想!
こちらこそ、よろこんでいただけてとってもうれしいです!

ご依頼くださったご担当者様方と記念撮影。

演奏技術はまだまだ拙くて、
ちょっと申し訳ない部分もあるのですが、
そういうところを超えられる気持ちを、
もっともっと出していきたいと思いました。

帰る頃には暑いくらいの晴れ!

帰りにはお昼に、駅近くの「つけ汁家 安曇野(あずみの)」っていう
手打ち蕎麦屋さんに行きました。

これは名物「大名」! たぶん4人前くらい有ります。840円で安い!
つけ汁は鴨汁と地鶏汁を注文しました。めちゃうまい!
(他にもKINOKO汁が気になった・・・なぜローマ字?)

そしてすごいボリュームで食いしん坊のケチャマヨも大満足!
また荒川沖に立ち寄ったときには行きたいお店です。

◆つけ汁家 安曇野  茨城県土浦市荒川沖
http://www.soba-azumino.jp/index.html

・ ・ ・ ・ ・

帰りものんびり。居眠りをしながら電車で帰りました。

そして約束どおり、てるてる坊主君には「鈴」を
つけてあげました。

いろんな人や、偶然に感謝です。
本当にありがとうございました。

★晴れにしたいイベントがあったら、ぜひケチャマヨを呼んでくださいね♪
出張コンサートのくわしい情報はこちらからご覧ください

(他にもKINOKO汁が気になった・・・なぜローマ字?)(他にもKINOKO汁が気になった・・・なぜローマ字?)