高円寺で古着屋さんめぐり♪

大人になってから、気がつけば働き続けていて、
休みを取ることが苦手になっていました。

そしてこの大地震や原子力発電所の事故のことで
今まで以上に生きることが窮屈に感じられていました。

そんなとき、ふと10連休。

ゴールデンウイークとはいえ、こんな連休は久しぶり!
新婚旅行のお休みをいただいた時以来かなぁ。

ナオヒロの実家の兵庫県に帰省して、
姪っ子と甥っ子と一緒になって遊びまくり!!
本当に子どもに戻って遊んでいたら、
いつの間にか生きることの楽しさを思い出していました。

途中立ち寄った京都や大阪では古着の素敵さを再確認★
だってこんな素敵なデザイン・カラーの服は新商品では無いし、
周りの人はきっと持っていない一点物。

ついつい、財布のヒモも緩んでしました。
「お買い物って、楽し~い♪」

・ ・ ・ ・ ・

勢いづいたケチャマヨは、東京でも買い物がしたい!
というわけでゴールデンウイーク最終日に高円寺に向かったのでした。

もちろん、目当ては古着。
高円寺は古着の聖地と呼ばれているくらい。
でもナオヒロは行ったことなかったんよね。

あ、それからもうひとつ目的が。

ケチャマヨには「お子さまランチ」という歌があります。
http://hanautaehon.com/page/?eid=235

大人だって好きなことは好きって言い続けようよ!という歌です。
この歌を、ついに実現できるカフェレストランが高円寺にはあるのです!

BABY KING KITCHEN(ベイビーキングキッチン)
http://www.babykingkitchen.com
東京都杉並区高円寺北3-2-15珍来ビル2F
営業時間:11:30~24:00
定休日:不定休(お盆・お正月)

もう、コンセプトからして素敵すぎます!
ケチャマヨの思いをすでに実現しているお店!

場所はJR高円寺駅の北口の、西側の商店街を少し進んだところにあります。
もちろん、お子さまランチ!そして女性向けの「お姫様ランチ」も頼みましたよ!


お子さまランチ!


お姫様ランチ!!

見た目は写真のとおり、カワイイ~!!!
味は、大人の肥えた舌にも十分な本格的な味わい。
う~ん。。。こんなに可愛いのに、こんなに美味しいとは!

お店も可愛いし、店員さんもいい感じだし、
またお友達を連れていきたいと思います。

・ ・ ・

高円寺は、このBABY KING KITCHEN以外にもこだわりのお店が沢山!


薬局のシャッター


コーヒーショップ?

お店や商品に「愛」が感じられます!

最近とても多い、「どこに行っても同じショッピングモール」より、
ケチャマヨはこっちの街が好きだなぁと思いました。

・ ・ ・

さてさて、お腹もいっぱいになったので、
本来の目的の古着屋さん巡りもスタート!

古着屋さんは駅の南口に多いみたい・・・ってか多すぎ!?

かなり長い距離を歩き続けたのですが、
おおげさじゃなく、古着屋さんが視界から消えたことはありませんでした!

高円寺MAP
http://www.koenjimap.com/

どれもこれも、特徴的で、レトロで、可愛くて、おてごろ価格で、
全部買って帰りたかったけど、

こんなかわいい服も、泣く泣くあきらめて、

・ ・ ・

この、ちょっとエレガントなワンピースだけ買って帰りました。

またいつかのケチャマヨコンサートで着たいと思います。
お楽しみに♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です