栃木県・おやまゆうえんに出演!

お知らせがおそくなりました!
明日、2011年4月10日(日) は栃木県にあります
「おやまゆうえんハーヴェストウォーク」に出演します!

★「一緒に歌ったり、踊ったり、親子で楽しめるあったかコンサート。」
http://harvestwalk.com/event/365days_event/index.html

歌のお兄さん&お姉さんと遊ぼう!・・・ってちょっとはずかしい。
でもうれしい♪

屋外(メリーゴーラウンドの前!)での演奏になるので、
大きな布イラストでの演出です! カバー曲もおりまぜて、
ご覧いただくお客様に楽しんでいただけるよう頑張ります!

2回公演なのでお近くの方はお食事がてら、ショッピングがてら、
遠くからでも耳を澄ませていただけたらうれしいです。

■ おやまゆうえんハーヴェストウォーク
http://harvestwalk.com/

栃木県小山市喜沢1475
TEL : 0285-20-1616
営業時間 : Shop/10:00~21:00 Restaurant/11:00~23:00
(★ケチャマヨの出演は 13:00~と15:00~の各30分)

・ ・ ・

3月11日に地震・津波、そして原子力発電所の事故があって、
停電など、ほんとうに色々なことがおきて、また色々なことを考えました。

出張演奏の活動も、いったんは全部お断りしました。
理由としてはイベントを主催される方に何を優先するか、
ご判断していただく時間をとって頂きたかったからです。

・ 電気を節約するのを第一とするのか。
・ お客さんの安全を第一とするのか。
・ イメージを優先するのか。

色々な立場や考えなどがあるので、正解はないと思うのですが、
今回、おやまゆうえんさまには
「変わらずイベントを行うことを第一とする」 とご判断いただけました。
とてもうれしかったです!

悲劇的なこと、悲観的なことばかりに目が行きがちですが、
変わらず人間には未来を夢見るチカラがあると思います。

微力ですがケチャマヨは、
未来の希望を歌っていきたいと思います。

・ ・ ・

昨日、ボランティアで石巻市に向かう友人を見送りました。

現地では主にドロのかき出しを行うそうですが、
その一週間、自分の生活は自分でまかなわなければなりません。

水、食料、着替え、灯り、火、寝床、そして気力。

生きるということは本当に大変なことだとあらためて思い知らされます。
そのなかの気力だけ、ちょっとでも友人を応援できたかな?と思います。

見送るケチャマヨに親友が一言、
「また、新しい作品作ってね。」

もちろん!

被災地での体験された方の言葉はもちろんですが、
被災地じゃない僕達も、感じたこと・考えたことを形にして
未来に伝えて行きたいです。

それには「歌」ってとっても良いと思うんです。