僕らのチカラを合わせよう!

今日、ケチャマヨの住む地域では、
朝6時半から10時前までと、昼2時過ぎから夕方5時まで、
2回の計画停電がありました。ほぼ計画通りです。

ナオヒロはweb制作が仕事で、 今は自宅で作業しています。
当然、停電時間は作業ができません。
だからといって納期は待ってくれないのですが ・・・。
(3月末といえば年度末で締め切りモノが多いのです)

でも、その停電時間がもったいないかというとそうでもなく、
休憩したり、ごはんを食べたり 、お風呂に入ったりしてたら
3時間くらいはすぐに経ってしまいます。

そして電気が通じている時間は集中!
結構いいペースのようです。

計画停電があるエリアで、自宅作業をしている皆様、
ぜひ頑張って乗り切りましょう!そんな優秀な皆さんなら、
3時間の停電くらい、ちょうどいいハンデですよね?

・ ・ ・

今日はとても寒かったので電力消費量が増えすぎて、
「大規模停電」してしまうおそれがあるとニュースが報じていました。
病院などで電気が急に途絶えたら、
命に関わる事件になりかねません!

・・・でも!

午後6-7時のピーク時の電力需要が4000万キロワットと見込まれていたが、実際には3050万キロワットの需要にとどまった。これにより、現在供給できる最大電力量の3350万キロワット内に需要が収まった。

大丈夫だった!みんながチカラを合わせたら乗り越えられた!
これにはかなり感動して泣いてしまいました。。。

ツイッターで見たコメントですが、
この事件を乗り越えられたら、
そこからが本当の21世紀なのだと。

思い描いた夢の未来とは違うかもしれないけれど、
ちょっとスローで、なによりみんなが協力できる世の中に、
すでになりつつあると思います。

ひとりひとりのチカラはとても小さいけれど、
集めることができる。 それはとても強い。

未来を信じて、明日も仕事を頑張ります。
自宅作業だけれども仲間と協力して頑張ります!

・ ・ ・

【小さなチカラの僕らだけど】

毎朝目にする 悲しいニュース 『早く世界が 平和になりますように… 』
そう願うだけじゃ 何も変えられないって 本当は 知ってる。

【永遠の命】は 買えないけれど
【たくさんの命】は お金で助けられるって わかってきた。
でも 僕らはまだ ポケットのコインを
小さな箱に 託すくらいしかできなくて…

ああ! 大きくなったら 爆弾を降らせるお金で 砂漠に雨を降らせたい!
隠されたトウモロコシの山で 腹ぺこ達を満腹にしたい!
いや今すぐに!!

毎日命を落としている国を 平和にしたい!
今も世界中の命は 幸せになるために生まれてるんだ!!

小さなチカラの僕らだから チカラを合わせよう
コイン1枚だけでもいい この歌をうたってもいい

そんな僕らの行動が
億万長者を 政治家を 大統領を 王様を
【大きなチカラ】を変えるはず …!

小さなチカラの僕らだけど 世界を平和にできるんだ!
チカラを合わせて みんなの命を みんなで助けよう!

★【MP3で音楽も聴いてみてください】
ケチャップマヨネーズ?withかず兄

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です