50回ライブ達成!そして伝説へ・・・

2009年の大目標であった【年間50回ライブ】。
2009.12.26(土)
ちょっと寒くもいい天気!
今日は2009年のライブの集大成!
大目標の50回目のライブの日です!!
新宿歌舞伎町に、かず兄さんと9時半に集合!
会場はここ、新宿PINK BIG PIG(ピンク ビッグ ピッグ)です!

新宿PINK BIG PIG(ピンク ビッグ ピッグ)の大きな豚 新宿PINK BIG PIG(ピンク ビッグ ピッグ)の装飾 新宿PINK BIG PIG(ピンク ビッグ ピッグ)のミラーボール

歌舞伎町の商店街のアナウンスにビビりながら、
写真で見てたゴージャスな会場にビビりながら、
ビルの6Fへと向かいました!

でも、そこには準備や談笑、リハーサルをしている
小中学生がわきあいあいと・・・ほっとしました。
新宿PINK BIG PIG(ピンク ビッグ ピッグ)の小中学生のリハーサル

それでも今日は、メインはダンスステージだし、
スペシャルゲストは「猫ひろし」さん、「ラジークイーン」さんだし、
はっきりいって、いつも以上のアウェー感に緊張しています!
なにせ13番目、【トリ】ですからぁ~~~!

「猫ひろし」「ラジークイーン」と共演!しかもトリだ!

あまりリハーサルにも時間が取れないまま、
本番が始まってしまいました。。。不安だ~!
ラジークイーンさん、そして猫ひろしさん登場です!
ラジクイーン 猫ひろし

猫ひろしさん、登場後すぐにステージを降りて客席へ・・・
ぬぎたての「サイン入りパンツ」を皆にかぶせてまわります!

なんとかず兄さんにもパンツのプレゼントが・・・!
ありがとうございます!!
パンツをかぶる、かず兄さん。 猫ひろしのサイン入り紙パンツ
いまさらながら、ケチャマヨ家では
猫ひろしブームが来ています。

ポーツマス、ポーツマス。
ポーツマスポーツマス

・ ・ ・

ステージはどんどん進んでいきます。
微笑ましくも、カッコイイ&カワイイダンスステージに
ケチャマヨの不安もどこへやら、楽しくなってきました

カッコイイ&カワイイダンスステージ

どうやらこのダンスの子達も、今までの練習の成果を
ここで発表しているみたいです!気合が入っています!

ここでふと、ケチャマヨも気付きました。自分達も
今年の練習と実戦の成果を出すときだ!と。

・ ・ ・

それでは、その記念すべき
今年50回目の発表会の様子を動画でご覧下さい!
(最初に映っている創作ダンスの人は、
大川原脩平さんです・・・またここでビビりました!)

いかがでしたでしょうか?

緊張して、のどが渇いて、照明の変化におどろいて、
お客さんの反応が気になって、自分の音を見失って・・・
そんなことも関係ないくらい、全力を出し切れたと思います!!

50回の最後がこのステージでよかったと思いました。
会場の皆様、遠くから応援してくださった皆様、
ほんとうにありがとうございました!
おかげで頑張れました!

ほんとうにありがとうございました!

・ ・ ・

そんなケチャマヨの2009年を見守ってくれた、
(本当は2001年から見守り続けてくれている)
親友のアネゴも応援に来てくれていて、
さらにはこんな素晴らしいお手紙を下さいました。

あねごからの感動的な手紙・・・

あねご、いつもありがとう!

作品を作って、演奏して、歌うという活動は、
もちろん正解なんて無いから、
自由で、楽しくて、やりがいがあって、
自分が生まれてきて、生きている意味がここにある!
とさえ思います。

でもその反面、不安になったり、人と比べたり、
やってる意味なんてあるのかなぁ、、、
なんて思うこともあったけど、
音楽って、その曲がどれだけ売れたかとか、
どんなに上手く演奏できたか歌えたかとか関係なく
まず、自分達で楽しく、続けられることが大事だと思う。

あえて目的があるとしたら
「今、楽しむこと」だと思う。

その大前提の上で、
あねごの言う「無限大」の夢の目標に向かって、
一段一段の階段は確実に上っていこうと思う。
2009年の50回ライブは、その一段になったと思う。

一段でも階段を上がったら、見える景色はちょっと違うぜ!
来年はまた次の段を上るために、
楽しんでがんばる!

「もっと上手になってから・・・」ではなくて
「つたない今!」しか出来ないことも、きっといっぱいあると思う。

それをケチャマヨは恥ずかしげも無く
ドンドン出して行きます!

2010年のケチャマヨも、
どうぞよろしくお願いします!
ありがとうございました~。

★2009年50回ライブ★目標達成~!!!

★2009年50回ライブ★目標達成~!!!

「ケチャマヨ発表会2009★カウントダウン50」
http://kechamayo.jp/live2009/