横浜市・宮田町子ども会☆小学生1年生~町内会のお年寄りまでみんなでコンサート♪

2015年5月23日(土)
神奈川県横浜市にあります宮田町町内会館でおこなわれた
子ども会のイベントにてコンサートさせていただきました!

10_横浜市・宮田町子ども会07

とても楽しくアットホームな雰囲気で、
わたし達もとても居心地よく過ごさせていただきました。

そしてなんと!

今年1月にお伺いした若草幼稚園で見てくれた子が、
そのとき「とっても面白かった!」とママに熱い感想を伝えてくれて、
そのママから、今回の子ども会イベントにご依頼をいただきました!

子どもからの口コミ、だなんて嬉しすぎる…(*´ω`*)

しかも、その時の幼稚園だった子が4月には小学生になり、
ここでまた再会することが出来るなんて…感激です。

そんなコンサートの一日を振り返ります。

・・・・・

五月は植物も、いきいきと輝く季節です*

01_緑の眩しい五月

久しぶりに横浜駅にやって来ました。(地下鉄からバス停まで…迷いました)

02_今日は横浜駅から

バスに乗って宮田町へ。

03_バスにのりまして

「こんにちは〜!」

バス停までママが迎えに来てくれました。
ケチャマヨはそのあとをテクテクついていきます。

04_バス停から徒歩で

宮田町町内会館に到着!

05_宮内町町内会館

おお!まさにピクニックのようなケチャマヨのコンサートですね♪
(「カラフルピクニック」のイラストを使ってくださいました♪)

06_チラシも作ってくださいました

町内会館の二階が会場です。手書きのホワイトボードがいい感じ♪

07_ホワイトボードのイラストも上手

そして畳に座布団、和室の雰囲気が落ち着くぅ〜。いいですね!

08_セッティングOK

ケチャマヨは準備完了後、奥の控室に隠れていましたが、
皆さんが集まったのを見計らってイベントが始まります。

09_ケチャマヨさ~ん!

ケチャマヨの大きな絵があるコンサートが始まります!

10_横浜市・宮田町子ども会01

今回は子ども会というい事で小学生が中心ではありますが、
赤ちゃんからパパママ、おばあちゃんまで幅広くご観覧くださいました。

選曲が難しい!・・・なので拍手で選んでもらいました☆

10_横浜市・宮田町子ども会02

カズーは今回も大好評!他にもいろいろな楽器を紹介しましたよ♪

10_横浜市・宮田町子ども会03

カラフルピクニック…ではなくて、空でピクニックという歌。

10_横浜市・宮田町子ども会04

大きな絵を使った参加型の演出も大成功です☆

10_横浜市・宮田町子ども会05

そして、意外に大好評だったパンダの詩

10_横浜市・宮田町子ども会06

「白いクマ」「黒いクマ」どちらかに決められなくても、
ありのまま、そのままの自分でいい・・・という優しい歌です。

そしてちょっと雰囲気が怖い感じに変わって…ひとくちのキモダメシ

10_横浜市・宮田町子ども会07

最後はみんなでジャンプジャンプ! トライ! トライ!! トライ!!!

10_横浜市・宮田町子ども会08

さらに嬉しいアンコールまでいただきまして、盛り上がりましたぁ!

10_横浜市・宮田町子ども会09

小さな子も大きな子も、大人も一緒におもいっきり楽しんでくれて、
わたし達もとっても嬉しかったです(*^_^*)

とても仲の良い町内会の皆様で、まるでひとつの家族のよう!
ケチャマヨもその仲間入りができた心地でした。

*****

コンサート後はお弁当を、
みんなと一緒にごちそうになりました(๑´ڡ`๑)

11_一緒にお食事

近所の商店街のお弁当だそうで、とっても美味しい!
その商店街はとても大きくて有名なんだそうです。

◆ 洪福寺松原商店街
http://kofukuji-matsubara.com/

ご飯を頂いてみんなと楽しくおしゃべりしている間に…

なんとサプライズ☆
今日の記念写真を色紙にしてプレゼントしてくださいました!

12_今日の思い出の色紙!

なんて嬉しいんだ〜!感激です☆

こんなディズニーランドみたいな嬉しいサプライズをいただけて
ケチャマヨは幸せものです(*´ω`*)

子ども会の皆さん、町内会の皆さん、
本当にどうもありがとうございました!

ぜひまたお会いしましょう。
お祭りでもクリスマス会でも飛んでいきます☆

さらにおみやげまで。
このバナナの房の多さも商店ならでは、な感じです。

13_バナナも沢山頂きました

ひとくちに「横浜」って言っても、
本当に広くて、いろいろな街があるんだなぁと
改めて気づけた一日でした。