埼玉県・諏訪山自治会「春の集い」に新一年生もおじいちゃんもおばあちゃんも集まれ~!

2015年4月19日(日)
埼玉県川口市・諏訪山自治会「春の集い」に出演しました!

埼玉県川口市・諏訪山自治会「春の集い」2015

・・・最初にお声がけいただいたのは昨年の6月。

最初は子ども会の歓送迎会でのコンサートご依頼でしたが、
お打ち合わせが進むに連れて「自治会のイベントでもやってほしい!」
とのご希望が出てきまして、もちろん2回公演でも良かったのですが、
せっかく地域の皆様が一同に集まれる良い機会なので、
子どもも大人もおじいちゃんも一緒に楽しんでいただこうと
今回の合同イベントになりました。

大人も子どもも楽しめるケチャマヨコンサートなので
とてもよいアイデアですね!


★ こんなふうに年齢の幅が広い集まりや2回公演の時間がとれない場合、
はたまたご予算の関係で単独開催が難しい場合など、
合同でイベントを企画されることでご負担少なくケチャマヨを呼ぶことが出来ます。
遠方の場合はツアーも大歓迎!ぜひお気軽にご相談くださいね♪(メール

ご依頼・お問い合わせ・詳細はホームページをご覧ください(クリック)


ひさしぶりに東京の地下鉄で会場へ向かいます。日曜日だからか平和です。

01_都内の地下鉄

新井宿駅に到着。新宿に似ていますがもう埼玉県です。

02_新井宿駅に到着

今日の会場は川口高等学校の向い、

03_クラシカルスタジオ「カルーソ」は川口高等学校向い

クラシカルスタジオ「カルーソ」というところで~す。

04_カルーソに到着

◆ クラシカルスタジオ・カルーソ
http://www.il-caruso.jp/

主にクラシックや合唱など、生音の響きを大切に設計されたホールで、
オーナーさんこだわりの設計が施されているようですぞ。

照明など、設備も充実しています。

05_本格的な設備!

ケチャマヨは準備開始・・・しつつ、
途中コーラスグループのリハーサルが入りその終了を待ちます。

06_コーラスグループのリハーサル

じっと待ちます。

07_それを見守るサヤカ

ステージが空いた!それいけ~!ケチャマヨもリハーサル。

08_ケチャマヨもリハーサル

ケチャマヨは生声じゃなく持参したアンプを使用します(AERは神)。
(会場にも音響機材はあったみたいですが…まあノータッチで。)
会場の響きが素晴らしのでアンプのリバーブメモリはOFFに設定。

リハーサルは無事に終了。
とても歌いやすいですね♪

・・・

お昼休憩をはさみ、
いよいよケチャマヨコンサートが始まります!

今回は2階から登場だっ!!            そろ~り…。

09_ケチャマヨが2階から登場だ!

ケチャマヨのコンサートは写真撮影・録音・録画…OK!

10_撮影・録音OK

大きな絵があるのが特徴なのでぜひご注目ください。

11_大きな絵があるのが特徴です

歌だけではなく、リズムあそびにも参加して頂きます☆

12_まねリズムやってみてね

おなじみの歌も参加できて楽しいね♪

13_さんぽ

クイズも超簡単!だからみんなで答えられますね!

14_言ったもん勝ちクイズ

体を作るものがごはんなら、心を作るものは何だろう?

15_心のごはん

心を作る歌を、さあ召し上がれ! 心のごはんという歌でした。

16_元気になる手作りの歌

面白い楽器の紹介もありましたね。これはカズーという楽器です。

17_カズーでした

お花はきっと誰かの心。

18_お花はきっと誰かの心

いぬのおまわりさん?(´・ω・`)・・・と軽んじる事なかれ。
振り付け+オリジナルの3番+パネルシアターという豪華な内容で大好評!

19_いぬのおまわりさん3番付き

一転、静かに歌うパンダの詩(うた)。

20_パンダのうた

さらに一転、ちょっと怖く賑やかに☆ひとくちのキモダメシ!

21_ひとくちのキモダメシ

次に歌う歌は・・・会場の皆さんに拍手で決めていただきましょう!

22_どっちの曲にショー?!

アナと雪の女王からありのままで。

23_ありのままで

最後の曲はケチャマヨオリジナルの・・・ジャンプする歌!

24_ジャンプ!

さあ何度でもトライ! トライ!! トライ!!!

25_トライトライトライ

長い時間、お付き合いくださりありがとうございました!

26_ありがとうございました!

ちょっぴりシャイな小学生と、とってもにこやかなママ達と、
意外にもいぬのおまわりさんの振り付けまでやってくれたパパ達と、
老若男女、幅広い年齢の皆さまに楽しんで頂けました。

役員の方からご感想のメールを頂きました!

本日は遠方から来ていただき、とても温かいコンサートに感激いたしました!

役員一堂、待ちにまったケチャマヨ様のコンサートに大満足でした。
自宅に戻り、子どもたち、夫、母に聞いても楽しかったと喜んでおりました。

ケチャマヨのお二人のお力で、小さな子どもからジジババまで楽しめる会になりましたこと、感謝いたします。本当にありがとうございました。

これからのご活躍も楽しみに応援させて頂きます。
またの機会に是非お会いしたいです。

こちらこそありがとうございます!

機転を利かせて子ども会と自治会の合同イベントにしてくださったことで、
地域のみなさまが一緒に楽しめ、交流の場になって良かったですね!

また歌と絵のコンサートが欲しいなぁという場には、
ぜひケチャマヨの事を思い出してくださいね。
喜んで飛んでいきます!


歌のイベントを探している友だちにも、ぜひご紹介してくださいね。

★ケチャマヨの出張コンサート詳細・お問い合わせはこちら
http://kechamayo.jp/performance/

ファミリーコンサートならケチャマヨ2015

頂いたお花が、諏訪山自治会の皆さまの心のようにあたたかく、優しい。

27_頂いたお花

そして、お菓子まで頂いてしまいました!(右側2つも!)
ありがとうございます!大事に頂きます(๑´ڡ`๑)

28_夢のお菓子コーナー

ちなみにこの写真はケチャマヨ宅のお菓子コーナー。

ちなみに左側は奥から、うなぎパイ、竹新の田舎あられ、
チェブラーシカチョコ、舟納豆の甘納豆「ほろあま」という
夢のお菓子コーナーになっています(*´∀`*)

ケチャマヨは皆さまから愛を頂いて生きています。
本当です!