厚木市・戸室児童クラブでのクリスマスコンサート☆今年もさと兄さんと♪

2014年12月6日(土)
厚木市にあります戸室児童クラブにてクリスマスコンサートを行いました!

2014_1206_厚木市・戸室児童クラブ08

今年も鍵盤奏者のさと兄さんと!

昨年も厚木の学童クリスマスでご一緒したのでした☆
(参考)2013年の厚木第二児童クラブでのコンサートはこちら 【ブログへ】

2013_1214_神奈川県厚木市・厚木第二児童クラブまとめ

その一日を振り返ります。

登戸駅から小田急線に乗り換えて本厚木へGO!

01_小田急線で本厚木へ

本厚木駅からはお車で戸室小学校へ。
戸室児童クラブは小学校の中にあります。

02_クリスマス会のプログラム

教室はクリスマスツリーや飾り付けなどでキラッキラ☆

03_飾り付けもバッチリ☆

さと兄さんはご近所なので自宅からお車で。
たくさんの機材とおもしろい笛などをたくさん持参!

04_鍵盤奏者のさと兄さんのコーナ

その楽器、全部を演奏できないでしょうけど…
でもそのサービス精神が素敵です☆

今年も色々な場所でサポート演奏をありがとうございます!

06_光るさと兄さん

早くも振り返る、2014年のさと兄さんとのコンサート♪

20140809_東大島文化センター06

8月9日 東大島文化センター(ブログを見る)

20140927_一戸02

9月27日 岩手県一戸町(ブログを見る)

・・・あ、終わったわけじゃないですよ!
今年はまだまだ演奏していただく機会はありますからね!
(大阪と山口も、どうぞよろしくお願いします☆)

さて、

自前の楽器と機材だけなので準備は手慣れたもの。
とどこおり無くセッティングは完了です!

05_準備完了!

ほどなくして子どもたちが集まってきました。
ケチャマヨのクリスマスコンサートの始まりです!

2014_1206_厚木市・戸室児童クラブ03

自己紹介やおしゃべり、なぞなぞでみんなと打ち解けて、
リズムあそびもバッチリ合わせてくれました♪ さすが小学生!

2014_1206_厚木市・戸室児童クラブ04

おなじみの歌は前に出てきて歌ってもらいました。
上手!そしてとっても嬉しそうでした(*^_^*)

2014_1206_厚木市・戸室児童クラブ05

好き嫌いのある子もね、やっぱりいるんですが、
それを克服する「毎日の小さな勇気」を忘れないでね。

2014_1206_厚木市・戸室児童クラブ06

ケチャマヨのオリジナルのクリスマスソングも歌わせていただきましたが、
みんなカンがいいからすぐに覚えて一緒に歌ってくれました!

2014_1206_厚木市・戸室児童クラブ07

「サンタさん会いたいよ!」という歌です。

大きなイラストと歌の試聴はこちらから♪

本当にみんな、素直でいい子ばかりでした。
こんないい子にはサンタさん来るよ、きっとね☆

楽しいコンサートはあっという間に終わり・・・からの~

アンコール! アンコール! アンコール!

ありがとうございます!!!・・・では、お言葉に甘えまして、
ケチャップマヨネーズの歌を一緒に歌いましょう、いや叫びましょう!!!

2014_1206_厚木市・戸室児童クラブ08

「ケチャップー!」「マヨネーズ!」

男の子と女の子の掛け声でとっても盛り上がりました!
最後はクリスマス会という名の熱いライブになりました。

みんな心から楽しんでくれて、本当にありがとう!
その心は歌っているわたし達にも伝わって温かくなりました(*´∀`*)

2014_1206_厚木市・戸室児童クラブ10

07_お片づけも楽しい♪

08_お片づけも楽しい♡

片付けていても、楽しさに笑みがこぼれます(*´艸`*)

・・・

そしてなんと、ケンタッキーのランチBOXをごちそうしていただきました!

09_久しぶりのケンタッキー・フライド・チキン

クリスマスにケンタッキーだなんて、なんだか久しぶり。
ちょっと早いクリスマス気分を味わっちゃいました(๑´ڡ`๑)

12月はまだまだこれから。寒くなるけどとっても楽しい季節ですね。
みんなもお友達や先生や家族とたくさんの良い思い出を作ってね。

もちろん、このケチャマヨのコンサートが思い出になったのなら嬉しいです。

10_メリークリスマス

戸室児童クラブ指導員のみなさまには大変お世話になりました。
おかげさまでとってもアットホームなクリスマスコンサートが出来ました。

そしてなんと!昨年の厚木第二児童クラブの方がこちらに移動されていて、
まさかの再会思ってもみなかったのでとっても嬉しかったです!

本当にありがとうございました!!!

またぜひ、厚木でお会いしましょう。

11_今日もいい天気でした

帰りはさと兄さんのお車に乗って、近くの「夢未市」へ。

◆ JAあつぎファーマーズマーケット「夢未市」(ゆめみいち)
http://www.jakanagawa.gr.jp/kn5152/view.rbz?cd=102

こちらの地産材料を使った手作りジェラートがとっても美味しいんです!

12_厚木「夢未市」ゆめみちゃんアイス

ナオヒロはおぐら+ミルク、サヤカはアップルパイ+ラムレーズン、
そしてさと兄さんはキウイ+抹茶のダブルコーンを注文しましたよ♪

・・・

その後、さと兄のご自宅にもおじゃまし、
かわいい娘さんと遊んだり、きれいな奥さんとおしゃべりしたり、
とってものんびりと楽しい時間を過ごしました(*´∀`*(*´ω`*)

あ、それがメインではなく、
来週の大阪&山口へ遠征するコンサートの
打ち合わせや音合せなどをバッチリ行いましたよ♪

これからまだまだ続くクリスマスコンサートが、
ますます楽しみになりました♪

2014年12月のコンサート予定はこちら