八王子いちょう祭りに行ってきました!

土曜日は寒く、ニットキャップにマフラーという
完全防備で八王子いちょう祭りに行ってきました。
高尾駅はなかなか味わい深い駅で、田舎の姫路駅を思い出しました。
目的地の陵南公園まで10分以上歩いたのですが、
途中、道沿いに近所のおばちゃんがいろいろお店を出していて
そこで飲んだ甘酒(50円)で体の中から温まることが出来ました。
公園に着いたのは11時過ぎ。周りは出店でいっぱいで、
放送のスピーカーからは演歌が、野球場の特設ステージからは
フラメンコの音が響いてきます・・・いやな予感です。
係の人に聞いたところ、
公園内であれば場所はどこでも良いので勝手にやってくださいとのこと。
・・・あれ?1000円取るんじゃなかったっけ?場所とか確保してないの?
と疑問に思いながらもグルグルまわり、
出店の間をぬってようやく通りの角に陣取りました。
しかしステージと放送スピーカーからはアンプを通したバンドの音が。
バンドの曲の合間になんとか頑張って演奏しようとするもいいタイミングで
迷子案内の声が響く・・・ケチャマヨお互いの声すら聞こえません!
当初の説明ではストリートミュージシャン同士の音のバッティングを考えて
「アンプは禁止」と聴いていたのですが、それ以前の問題でした。サイアク~。
ほんま、実行委員会の人はもう少し考えてください(怒)
 ・ ・ ・
それでも数曲演奏したときに、
絵を気に入ってくれてポストカードをいっぱい買っていただけたり、
足を止めて演奏を聴いて手拍子を下さったときはうれしかったです。
あと、これは場所関係なく、大きな絵を屋外で見せるときは
どうしても風との勝負になるんだよな~
2回も倒れたときは泣きそうになりました。
これから寒くなるので路上はきびしいのですが、
路上でやるときの良い反省点として(笑)
今日の経験を生かしたいと思います!!
071117hachiouji.jpg

Follow me!

八王子いちょう祭りに行ってきました!” に対して2件のコメントがあります。

  1. かず兄(海沼さん) より:

    いつも楽しく拝見しております(´∀`)
    手拍子嬉しいですよね(*´Д`)=з
    これからは本格的に寒くなるので
    風邪など体調に気をつけてくださいね!
    暖かい格好で路上に挑みましょう!!
    それでは!

  2. ナオヒロ★ケチャマヨ? より:

    こんばんは~もう寒いですねぇ!
    かず兄さんの活動っぷりもmixiで拝見しております。
    いやあ今日なんか完璧冬になったって気がします。
    路上はキツイかなぁ・・・当面は室内中心でやります!
    来月は八王子で、再来月は武蔵新城、
    かず兄さんも出演したことのあるCafeHatで予定していま~す♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です