わおわおセンター北保育園でコンサート☆保護者の方も大勢参加で盛り上がりました!

2014年11月5日(水)
横浜市都筑区にあります「わおわおセンター北保育園」にて、
父母会主催のコンサートに出演させていただきました。

141105_横浜市都筑区・わおわおセンター北保育園03

保護者の方にも大勢ご観覧いただき大盛り上がり!

その一日を振り返ってみます。

 

たまプラーザからセンター北へ

いつもは電車で行く距離も、ちょっとした冒険心からバスで直行!
(ほんとうはあざみ野での乗り換えが面倒なだけ…)

電車とは違ったセンター北の景色が見られました。

01_センター北

 

駅から歩いてすぐの距離に、今日の会場はあります。

02_今日もコンサートです

 

わおわおセンター北保育園です。わおわお!

03_わおわおセンター北保育園

◆ わおわおセンター北保育園
http://hoikuen.wao-japan.co.jp/

 

昨年出来たばっかりのピカピカの園舎です。
エレベーターで3階へ…このへんも今風ですね。

ホールにはキレイに椅子が並べられ、

04_いすがキレイに並んでいます

 

ケチャマヨの準備も滞り無く完了!

05_ケチャマヨは準備

 

そして今回、父母会の方が手作りで、
ケチャマヨのパネルを作ってくださっていました!

06_ケチャマヨのハリボテその1

 

なんと2種類も!めっちゃ可愛い!

07_ケチャマヨのハリボテその2

本当は欲しかったんだけれど…。
また次回コンサートでお伺いする時まで置いておいてくださいね(*^_^*)

 

子どもたちが集まってきましたよ。

08_子どもたちが集まってきました

 

おっと、最後のおめかし「リボン」をわすれていた!
スクリーン裏に鏡があってよかった~(*´∀`*)

09_スクリーンの裏でおめかし

 

さぁ、ケチャマヨの登場です!

10_ケチャマヨの登場です

 

ケチャマヨの大きな絵があるコンサート

…は、絵だけじゃなくおしゃべりも面白いよ!

141105_横浜市都筑区・わおわおセンター北保育園01

 

なぞなぞもみんな大きな声で答えてくれました。

141105_横浜市都筑区・わおわおセンター北保育園02

 

オリジナル曲もすぐに覚えて口ずさんでくれる子も!感激です☆

141105_横浜市都筑区・わおわおセンター北保育園03

 

振り付けもみんな上手で、見ていて嬉しくなってしまいます(*^_^*)

141105_横浜市都筑区・わおわおセンター北保育園04

 

楽しい歌、賑やかな歌ばかりじゃなく、しっとりとした歌もあります。

141105_横浜市都筑区・わおわおセンター北保育園05

 

大人も子どもも、じっくりと聞いてくださいました。 【パンダの詩】

141105_横浜市都筑区・わおわおセンター北保育園06

 

ちょっとこわ~い、おばけの歌も… 【ひとくちのキモダメシ】

141105_横浜市都筑区・わおわおセンター北保育園07

 

最初はドッキリ、でも最後にはみんなニッコリ。

141105_横浜市都筑区・わおわおセンター北保育園08

 

拳を上げて、ジャンプする歌はライブハウスのよう!

141105_横浜市都筑区・わおわおセンター北保育園09

 

みんな本当に素直で元気で明るくて、
40分以上の長い時間、小さな子もずっと集中して楽しんでいました。

また保護者会の皆様のご協力で、事前にお知らせしていただいたことで、
とても多くの保護者の方にご観覧頂くことが出来ました。

他にも機材の準備などお手配お気遣いくださいまして

本当にありがとうございました!!!

ぜひまたの機会にケチャマヨを思い出して頂けると嬉しいです。

★ 出張コンサートの詳細&お問い合わせはこちら

 

最後にはサプライズでお花をたくさん頂きました*うれしいなぁ(*´∀`*)

141105_横浜市都筑区・わおわおセンター北保育園10

 

みんなといっしょに記念撮影☆パシャリ

141105_横浜市都筑区・わおわおセンター北保育園11

ケチャマヨにとっても、素敵な思い出になりました。
みんなのいい思い出になったのなら嬉しいです。

本当にありがとう!また会おうね♪

 

午前中のコンサートのあと

コンサートは午前中に終わり、
自宅までは近いので、帰ってお昼ごはんを作って食べました。

11_11月5日

ご近所コンサートの特典でもありますね♪

・・・

 

しかしその夜、またしても楽器や機材を持って出発!

12_草加駅

草加駅?そうか!

明日は千葉県野田市でのコンサートですが、
早朝に東京をまたぐのは「戦場に飛び込むハト」のようなものなので、
なるべく避けたいのです(^_^;)

埼玉県のとあるホテルに泊まり、翌日のコンサートに備えます。

13_ホテル朋泉

バイオハザードの仕掛けのようなリフト。。。

 

(続く)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です