上伊那郡箕輪町・KOA感謝祭2014に出演!

2014年11月1日(土)
長野県上伊那郡箕輪町にありますKOA株式会社の感謝祭、
「KOA感謝祭2014」に出演させていただきました!

20141101_長野県上伊那郡_KOA感謝祭04

あいにくの雨にもかかわらず会場には大勢のお客さんでにぎわいました。
寒くても、みなさまの心の暖かさに触れられたイベントでした(*^_^*)

KOAさんの、このイベントのコンセプトです。

ふるさと伊那谷に生まれ、皆さまに育てていただいたKOAが、
お世話になっている株主様、お客様・お取引先様、地域の方々、
社員とそのご家族をお招きし、感謝の気持ちを込めて開く「感謝祭」です。
次代を担う子どもたちを対象にしたイベントも取り入れ、
ご家族で楽しんでいただける内容になっています。

・・・ということでケチャマヨにご依頼をくださいました!

なんでも、今年の7月に伊那市役所で行った子育て支援コンサート評判が、
KOAさんの社員さんのお耳に届いたことがきっかけだったそうです。
本当に嬉しいです!ありがとうございます♪

あのコンサートは市役所のホールが溢れてしまいましたからね…

16_2014_0705_長野県伊那市・親子ふれあいコンサート

これは期待に応えるためにも頑張らねば!

KOA感謝祭2014チラシ

上伊那郡へは前日に高速バスで

新宿西口からスタート。 7月の伊那市のことを思い出しますね。

01_新宿から高速バスで出発

・・・

高速バスで約3時間。今回は中央道箕輪というバス停で降りまして、
宿泊する宿の方に、お車でお迎えを頂きました。ありがてぇ。

◆ 長野県箕輪町みのわ温泉 ながた荘
http://e-minowa.jp/nagataso/

素敵なお宿!とてもキレイで落ち着いた雰囲気ですね。

02_上伊那郡の「ながた荘」に到着

チェックインにはまだ早いので、
荷物を預けてまずは腹ごしらえ。

信州といえば蕎麦。このおそばは具沢山で美味しかった!しかも500円。

03_おそば

伊那の名物ソースカツ丼のミニサイズも一緒にね。

04_ソースカツ丼

おなかも落ち着いたところで、チェックインまで散策しましょう!

05_いろんなキノコがあるんだね

今回はちょっと山の道を歩いてみますか!

06_ちょっと周辺を散策しましょう

真っ赤だな~真っ赤だな~。

07_紅葉!

薪割りなんかするのだろうか?暖炉、いいなぁ。

08_林

熊に会えるかな?((o(´∀`)o))ワクワク

09_注意!熊出没

まず熊よりもスチールデスクに驚いた!

10_山中のスチールデスクに驚く

ちょっと上がるといい山道です。整備されているのに開発された感がない。

11_いい山道です

あの栗は、リスが食べたのかな?

12_栗を食べたの誰だ?

だいぶ上がってきたね。

13_リスだ

ここでキノコ発見!名前は分かりませんが食べられそうな感じ。

14_キノコ発見

始めっから乾いているタイプ。

15_キノコその2

これも食べられそうな感じ。

16_キノコその3

でも素人が手を出せないのがキノコの奥深さ。やめときましょう。
またキノコプロと一緒にキノコ狩り&お食事会なんかしてみたい!

・・・

なにやら展望台が見えてきました。

17_展望台

登ってみた。

18_登ってみたら

いい眺め~。晴れてたら日本アルプスも見えるんだろうなぁ。

19_いい眺めです

紅葉もぼちぼち。軽井沢の方が寒いのか、紅葉は進んでいましたね。

20_もみじ

またしても…このオシャレ上級者め!

21_帽子にあしらってみた

どんどん登って行くと・・・
山道が整備されている端っこまで来てしまいました。

22_山道はここまで

そろそろお部屋に入れる3時。戻りましょう。

・・・

ながた荘とながたの湯の間の池、そこのアヒル三兄弟。

23_ながた荘のアヒル池

近所にはりんごの木が…実りすぎ!気がしんどそうでした。

24_リンゴが重くて木がしんどそう

25_ながた荘に帰りましょう

チェックイン☆

お部屋に入ると・・・こたつ!久しぶりだなぁ。

26_こたつって久しぶり

お茶を飲んでしばし休憩。 (*´ω`*) (*´∀`*) ホワ~~~~

・・・こたつの魔力、恐るべし!
出たくない衝動にかられますが・・・

ケチャマヨは活動しに来ているのです!タクシーで会場へGO!

27_セッティングのため会場へ

ここが明日の会場となるKOAさんの建物です。オシャレ!

28_着々と準備が進んでいます

そして目の前にはベンチが並べられていました。

29_客席

とてもテンションの上がるステージです☆

30_かっこいいステージ

そして今回はじめて!
なんと140インチのLEDオーロラビジョンです。でかい!明るい!

31_140インチのLEDオーロラビジョン

そしてその映像をゴニョゴニョする機械たち。

32_いろいろ制御する機械

ケチャマヨのイラストも投影できるかな・・・

じゃーん!どうです、この明るさ!感動モノですね☆

33_おお!映った~!

LEDの点々がいろいろに光って絵になっているのです。

34_点々が色々に光って絵になるのです

裏側はまた大変な回路になっています。

35_裏側は大変な回路がいっぱいです

絵の投影はOK。さらに音のチェックもさせていただきました。

36_音の調整も行ったよ

バッチリ☆ありがとうございます!

あとは・・・

この雨さえあがってくれたなら!
(リハーサル中に、とうとう降りだしてしまいました)

37_願わくば、雨やめ!

祈るようにして会場を後にします。

・・・

祈るように夜のご馳走をいただきます(๑´ڡ`๑)

38_ながた荘の夜ご飯

祈るようにして鍋も頂いちゃいます(*´∀`*)

39_鍋だ!

あとはゆっくり休息をとって、ケチャマヨとして出来ることをやるのみ!

40_ざくろ

どうか、雨がやみますように・・・

翌朝。

41_おはようございます

やはり、雨はやみませんでした。
思い起こせば7月の伊那市も雨でしたね。
(あの時は朝から急に晴れたのですが…)

42_思いっきり雨ですね…

KOAの社員さんも雨の対応に大忙しです。

43_それでも感謝祭は行います

残念ながらメインのステージは使えず、

44_屋根のないステージは使えないのですが

屋根のあるスペースでのステージングとなります。

45_屋根のあるところでリハーサルをしたり

客席もテントを張っての対応です。

46_テントを張ったりと大忙しです

さぁ、KOA感謝祭2014がはじまりました。

47_いよいよイベントが始まります

そしたら雨にもかかわらず大勢のお客さんが!

50_雨の降るなか大勢のお客さんが

48_生産者がわかる青空市場

49_体験コーナー

51_食堂を開放していました

いやぁ、お客さんが全く来ないんじゃないかと
内心ひやひやしていたのですがこの盛況っぷり!

これもひとえにKOAさんが地元の方に愛されている証拠です☆

さぁ、ケチャマヨの登場です!

52_ケチャマヨの登場です!

大きな絵があるファミリーコンサートといえばケチャマヨ。

20141101_長野県上伊那郡_KOA感謝祭01

オーロラビジョンの隣に立って歌えることの幸せ。

20141101_長野県上伊那郡_KOA感謝祭02

テントの中からも温かい声援と手拍子、
そしてキラキラの眼差しがステージに届きましたよ!

20141101_長野県上伊那郡_KOA感謝祭03

今回、雨のためメインステージは使わなかったのだけれど、
ケチャマヨ的にはこの屋根の下で良かったのかもしれません。

20141101_長野県上伊那郡_KOA感謝祭04

だってケチャマヨの大きなイラストは、もはや「3人目のメンバー」
できるだ近くに立って、並んで一緒に歌いたいと思っていますから。

20141101_長野県上伊那郡_KOA感謝祭05

あいにくの雨にもかかわらず、応援してくださってありがとう!

20141101_長野県上伊那郡_KOA感謝祭06

ケチャマヨも雨のことを忘れて楽しく歌えましたよ~♪

20141101_長野県上伊那郡_KOA感謝祭07

雨の対応に追われながらもケチャマヨにあたたかくご対応くださった
KOAの社員の皆様には大変お世話になりました。

本当にありがとうございました!!!

また次は、晴れを連れてお伺いしますね♪
(オーロラビジョンを活用したいならケチャマヨをぜひ☆)

・・・

ようやく落ち着いて屋台を回れます。伊那谷名物ローメンを頂きます!

53_屋台に急げ!

これがめっちゃ美味しいの!

54_伊那谷名物「ローメン」

以前、おみやげのローメンを自宅で作ったことはあるのですが、
アレは…別物でしたね。本物はとってもおいしい名物でした☆

他にも「おやき」や「おしるこ」、甘酒なんかも頂いてあたたまりました(*´∀`*)

55_おやき「桜」(馬肉)

社員さんバンドもとっても上手で素敵でした。

20141101_長野県上伊那郡_KOA感謝祭08

それにしてもKOAさんの会社の建物はとってもオシャレ♡

56_KOAさんのオシャレオフィス

57_KOAさんのオシャレオフィス

58_KOAさんのオシャレオフィス

こりゃもう、都会の狭くて汚い職場で働いている場合じゃないね!
上伊那の素晴らしい空気、食べ物、そして温かい人々に囲まれて働けることの
「人間らしさ」はもっと多くの人が気づくべきだと思います。

◆ KOA株式会社
http://www.koanet.co.jp/

本当に雨だけが残念でしたが・・・

59_雨が残念でした

KOAのみなさま、そして上伊那のみなさま、
またお会いできる日を楽しみにしています。

それまでケチャマヨは活動を頑張りますよ☆

★ケチャマヨの出張コンサート詳細・お問い合わせはこちら
http://kechamayo.jp/performance/

歌のイベントを探している友だちにも、ぜひご紹介してくださいね。

ファミリーコンサートならケチャマヨ