ついに、井の頭公園に大きな絵を広げた!の巻

ゴールデンウイーク(NHK風に言うと大型連休)、
いかがお過ごしでしょうか?
どうも、ケチャップマヨネーズ?です。
連休の真ん中、休みではなかったひとも多いと思いますが、
2009年4月 最後の30日木曜日、
2回目の井の頭公園に行って参りましたぁ!
090430練習@井の頭公園(初めて絵を出したよ)blog.jpg
 ★今年15回目のライブです。
 ★目標の50回まであと35回!
 ★カウントダウン特設ページはココ!
 https://kechamayo.jp/live2009/
なんとこの日は初めて!ケチャマヨのウリである
「大きな詩と絵」のセットを持って行きました。
重いです。大きいです。。長いです。。。
バスや電車ではかならず注目を浴びます。
駅のバリアフリー問題を真剣に考えてしまいます。
そんなこんなで吉祥寺駅についたのは1時過ぎ。
おなかもすいています。例のごとく雑誌hanakoで調べたお店に直行!
天然食材和食処『もんくすふーず』というお店に入った・・・のですが、
お昼時もあり、満席!それ以上に狭い店内に
大きな荷物を持って入るのがはばかられ・・・断念。残念。無念。
引き返して高架下、
すぐ見つけたスペイン料理店『バル・デ・カンテ』に入りました。
ケチャマヨといえばスペインです。
今日は二人ともカンペールの靴を履いています!
PA0_0669.JPG PA0_0674.JPG PA0_0673.JPG
PA0_0671.JPG PA0_0672.JPG
珍しく二人とも同じランチセットを注文しました。
鶏肉のトマトソース煮とミニパエリアのセットで990円でした。
3周年記念らしく白ワインのサングリアが半額に!
今日はもちろん飲まなかったけど・・・今度また飲みたい!
 ・ ・ ・ ・ ・
井の頭公園に到着し、まだ慣れていないケチャマヨは池の周りを1周。
結局前回と同じ、橋を渡った池の向こう側の木の下でお店を広げました。

だいたい、このマークがあるところでやっています。
ゴールデンウイークとはいえ平日。
前回と比べると人もまばらでしたが
大きな絵を初めて広げるにはちょうど良かったと思います。
実際準備にもたついて、演奏を開始できたのは3時からでした。
そのときの様子を動画でご紹介します。
『あなたとあたし』『カラフルピクニック』『カゲロウになって』

・・・そうそう!カラフルピクニックを演奏しているときに、
サヤカの同級生のケイちゃんが偶然通りかかった!
最近連絡取り合ってなかったから元気かなぁって心配してたとこなので
会えて、元気そうな姿を見れて、とても嬉しかった♪
ケイちゃん、また通りかかったら応援よろしく~★
今日はまた、吉祥寺のヌシこと「たっちゃん」にやさしくしてもらいました。
たっちゃんは路上ミュージシャンの活動支援もなさっているそうです。
いろいろお話できて楽しかったし勉強になりました!ありがとうございます!
そして名前は聞けなかったのだけれどもカッコいいおじさまに、
動画を撮っていただきました~・・・どこかに公開されるのかな?
公開の際にはぜひぜひ、ご連絡くださいませ。純粋に見たいです。
 ・ ・ ・ ・ ・
荷物をたたんで6時過ぎ。
ユザワヤに寄って7時前。
「そろそろおなかもすいてきたし、こんな時間だから一杯いっとく?」
そういって向かったのは駅前の立ち飲みローストチキン『ポヨ』へ行きました。
チキン200グラムとビールとジンジャーハイボールで乾杯!
チキンはシンプルな味付けながらローズマリーがほのかに香り美味ナリ。
PA0_0665.JPG PA0_0667.JPG
PA0_0668.JPG PA0_0663.JPG
さあ、次は腹ごしらえだ! Σ(゚口゚;)//え!?
どうやら今日は、スペイン風に何軒もはしごをする模様。
蕎麦屋かなんか、ツルっと食べられるお店を探します。
なかなか良い蕎麦屋が見つからなくて、
ここ、ラーメン屋『麺僧』に入りました。
PA0_0662.JPG PA0_0661.JPG PA0_0660.JPG
塩ラーメンとタンタン麺を食べました。
さっぱりして、程よいカラサでおいしかった!
こんなグルメな井の頭公園・吉祥寺駅周辺をほうっておくのはもったいないと、
ケチャマヨ、グルメの足跡を残そうと、
Googleマップのページを作りましたよ♪
★井の頭公園発表会のためのグルメマップ★
ケチャマヨ井の頭公園グルメマップタイトル-ブログ用.jpg
https://kechamayo.jp/inokashira/

地図上の、フォークとナイフマークがケチャマヨが食べたお店です。
クリックすると詳細が見れるよ♪
 ・ ・ ・ ・ ・
今日はちょっと夜遅くなっちゃって反省。
(晩御飯代も結構つかっちゃった・・・)
次回はもっと朝早く、昼一番くらいから演奏開始して、
夕方には撤収して、夜はおうちで食べるようにしないと・・・破産。
でも・・・いい飲み屋さん・食べ物屋さんめぐりも楽しいんだよなぁ。
4回通ったら1回は呑みに行ってもいいルールにしよっかな?
★吉祥寺に詳しい方、オススメのお店など情報をお待ちしております。

明日5月2日(土)はケチャマヨ発表会!
武蔵新城カフェハットで行います!

記念画像.jpg
※出演アーティストは違います。未定です。あ、かみねさんは出るよ♪
【場所】
 ・武蔵新城Cafe Hat http://cafehat.ifdef.jp/
 ・川崎市中原区新城1-16-12(サンモール商店街にある喫茶店です)
 ・TEL&FAX 044-788-0116
【行きかた】
 JR武蔵新城駅南口(バスロータリー側)を出て…左手の線路沿いを行き、
 マルエツが見えたら右に曲がり、サンモール商店街を直進。
 フィットケアデポもJA(農協)も越えて、
 スーパークリシマを越えたらもうすぐ!
 美容院の2階です!! 徒歩約5分で到着らしいです。
【地図】

大きな地図で見る

ここは生パスタがうまい!コーヒーもうまい!
そのついでにライブもちょこっと・・・
聴いていってくだされば嬉しいです!!O(≧▽≦)O ワーイ♪

Follow me!

ついに、井の頭公園に大きな絵を広げた!の巻” に対して4件のコメントがあります。

  1. あねごより より:

    食べ物ブログになってきたあたりが、ケチャマヨの本領発揮だねぇ^^
    みんなおいしそう~~~!
    うん、でもケチャマヨのスペイン手料理には負けます。
    絵があったほうがやっぱりいいね^0^!!
    ギャラリーとライブがふたつも楽しめるなんて、お得です。
    重いし大変だろうけど、是非運んで欲しいなぁ♪
    けいこちゃんに会うとはびっくり><
    元気そうでなにより^-^
    じゃ明日、三人で押しかけます☆

  2. ケチャマヨ★ナオヒロ より:

    > あねご
    最近大きな荷物で移動が多いから、、、
    ちょっと筋肉ついてきたかも(笑)
    それにしても・・・
    こんな素敵な公園の大きな木の下で、
    サヤちゃんの絵を広げて僕のギターで
    一緒に歌を歌えるなんて、
    5年前には考えてなかったなぁ。
    うれしいなぁ。

  3. 春子 より:

    いやほんと何も考えずに飛び込んでごめんwww
    私は元気だお!あの日は平日だったから居られたんだ(;´∀`)
    また会えるといいね~♪
    上のナオ君のコメントにほっこりした(*´∀`*)

  4. サヤ★ケチャマヨ より:

    >春子ちゃん
    上の動画の感動の再会シーンは永久保存だね(笑)
    出展許可日に特例(平日)があって良かったなぁ***
    ほんと会えてうれしかったよ~!!ありがとう♪
    第一日曜日ね!!覚えておくね~(●´∀`●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です