ケチャマヨ、ファッションを注目され、取材される。の巻

ギョギョーッ!!
ほんとうに、ビックリしましたぁ~(さかなクン風に)
えー冷静に、順を追って話しますね。
 ・ ・ ・
ケチャマヨもそろそろ井の頭公園デビューするので、
公園用の、春夏物の帽子が前から欲しかったのです。
そこで今日、ちょっと原宿の帽子屋さんを見に行きました。
原宿のラフォーレの近いところに
「override」ってお店と「CA4LA」ってお店が並んでるので
2件連続で見たのですがもう一歩、決め手にかけます。
いつもならあきらめて帰るのですが、
今日に限ってもっと歩きたい気分だったので
渋谷駅に戻って、さらに代官山へ電車でGO!
原宿も代官山も、ほんと3年ぶりくらいで、
結構変わっているところも多かったです。
でも代官山は渋谷・原宿と違って落ち着く・・・
なんか大人な感じがします。
(またあらためて、朝の散歩とかもしてみたいなぁ)
 で、
代官山駅周辺を一回りしたところ、
なにやらアンケート用紙みたいなものを持った男性が
にこやかに近づいてきます。
いつもなら「いらんですよ!」と突っぱねるのですが、
その男性の言葉
「あの~NHKのTOKYO FASHION EXPRESSっていう番組の者でして…」
ギョギョギョーッ!!
トーキョー・ファッション・エクスプレス? ファ、ファ、ファッション?
ビックリしました。でも「NHK」と聴いて見過ごすわけには行きません!
(ケチャマヨの夢はNHKみんなのうたに採用されることなのですから!)
逆にケチャマヨのほうが聞く気満々になります!
つづけてその男性は
「ファッションのスナップを撮らせていただきたいんですけど・・・」
え? ケチャマヨ2人を?
(サヤカはともかく、ナオヒロはジャージですけど?)
完全には理解できないまま、
しかしNHKです。「いいですよ」と快諾。
その男性は
「ありがとうございます!ではここに立って下さい」と写真撮影開始。
2人の全身像と、顔のアップと靴のアップを
撮られちゃいました!!!

ギョギョギョギョーッ!!
何がなんだかわからないが、とにかく整理するとこうだ。
———————————————-
ケチャマヨがのほほんと代官山を歩いていたら、
NHKのファッション番組のフォトグラファーさんに
ファッションを注目され、写真を撮られた。
———————————————–
というわけだ。
そして最初に見たアンケート用紙にちょっと記入しつつ
サヤカがすかさず名刺交換。さすがぬかりない!
聞くところによるとTOKYO FASHION EXPRESSという番組で
東京のファッションを世界に紹介しているらしい・・・
★TOKYO FASHION EXPRESSホームページ
え?本当にケチャマヨで大丈夫なのか??
・・・まあいいか、ダメもとで。
ちなみにその時の服装は
●ナオヒロ
 ・エメラルドグリーンのハンチング帽
 ・ほぼ日のくびまき(ギンガムブラック)
 ・アディダスの紺色のジャージ
 ・濃い目の紺のジーンズ
 ・カンペールのオレンジ色の革靴
●サヤカ
 ・白いハンチング帽
 ・ほぼ日のくびまき(マルチカラーチェック)
 ・ホリスターの7部丈グレーパーカー
 ・エメラルドグリーンの古着Tシャツ
 ・シフォン素材のふわふわスカート
 ・ショッキングピンクのストッキング
 ・ピンクのウエスタンブーツ
でした。
番組で放映されるかどうかはわかりませんが、
と~~~ってもうれしかったです!!!
ちなみにナオヒロは代官山のCA4LAでグレーの中折れハットを
(目の詰まったストローハット素材みたいな?)
サヤカは代官山の古着王で古着のストローハットを、それぞれ買いました。
いつかまたライブで着用するのでお楽しみに~♪
 ・ ・ ・
なんだか最近ラッキーが続きます♪
(ちょっと前までは「風邪が治らない~」と落ち込んでいたのに)
今日ふいにファッションで写真取材を受けたのも、
しかもそれがNHK関係者だったのも、
「すくすく子育て」って番組担当者にも紹介してくれるって~!)
本当にラッキーでうれしかったのだけれども、
昨日はそれ以上にラッキー、というかうれしい出来事がありました。
それは
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
  ケチャップマヨネーズ?
 mixiコミュニティー開設!!

 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4222294
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
です!これには2人して涙がにじみました。。。
先日、中原市民館のイベントでご一緒したmioさんが
ほんとうにご好意で開設してくださったのです!
ありがとうございます!ありがとうございます!
mioさんからいただいた最初のメールはこんな内容でした・・・
———————————————————
 とても素敵なライブでイラストもとても可愛くて
 温かい気持ちになりました。
 そんな気持ちでmixiにコミュあるかなーと探したんですが
 まだ無いようでしたので、僭越ながらコミュ発足の
 ご許可いただければと思いメールさせて頂きました。
———————————————————
え、コミュニティーって、
ケチャマヨのですか?・・・!Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!
許可するも何も、こちらからぜひお願いします!
ということでお返事差し上げたら本当にすぐ!
開設してくださいました。。。うれしい。。。
しかも偶然、昨日は4月22日、良い夫婦の日!
ケチャマヨにピッタリではないか!!ラッキー♪
というわけでmioさんのご好意・ご苦労を無駄にしないためにも、
ケチャマヨは頑張ります!頑張らせていただきます!!
この記事をご覧の方でmixiアカウントをお持ちの方は
ぜひ、お友達(マイミクシィ)になってください!
持って無い方はご招待しますので遠慮なくメール下さい!
hello@kechamayo.jp
そしてその後で、よかったらケチャマヨのコミュニティに
入ってくだされば、とてもウレシイです!
★ケチャップマヨネーズ?mixiコミュニティ★
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4222294
今後ともどうぞ、よろしくお願いしま~す!!!!!
ラッキーというのは、多少の努力と、アピールと、
そしてなにより周りの方たちのお助けから
成り立ってるなぁと実感した昨日・今日でした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です