大阪市・新東三国保育園の親子コンサートに出演!

2014年9月6日(土)
大阪市の新東三国保育園にて親子コンサートを行いました!

20140906_新東三国保育園04

新東三国研修部の皆さまから

ケチャップマヨネーズさんのサイトがとても気になり、絶対お呼びしたくて、研修部のみんなにも推薦し、決定をもらったので、ご連絡させて頂きました。

という、嬉しいご依頼を頂いたこの出張コンサート、
土曜日ということもあって、パパもママもたくさんご観覧くださり、
とっても楽しくにぎやかなイベントになりました☆

20140906_新東三国保育園01

なぞなぞ、手拍子、歌、振り付けも、みんなとっても上手!
カンがいい子は初めて聴くケチャマヨのオリジナル曲もくちずさんでくれたり!
そしてちょっとシリアスなイラストにもなぜか笑いが…
とにかく、笑顔の絶えない楽しいコンサートになりました(*^_^*)

後日いただいたご感想もとっても素晴らしくてビックリ!

今日はとてもとても素晴らしい演奏ありがとうございました!研修部一同大満足で、ケチャマヨさんをお呼びしお会いできたこと、とても嬉しかったです!子供達も本当に楽しそうに喜んでました! 歌と演奏が素晴らしく、私もたくさんのパワーをいただきました。ありがとうございました!

もう一言で最高!でした!!
ほのぼのと、そして力強く綺麗な耳心地の良い演奏など、子供の扱い、場慣れした対応、とてもとても素晴らしいと新東三国研修部一同大満足です!

イラストと子供達、照れ笑いでしょうか?
あの笑ったのには私達も、え?ってなりましたけど…
素敵な秋の始まりの思い出になったと思います。
親子で楽しめました!
また是非演奏や歌、絵見たいです。
よろしくお願い申し上げます。

!!!すごい大絶賛!!!

もったいないお言葉、、、ありがとうございます!
こちらこそ、喜んで頂けて本当に嬉しかったです。
歌っている時にも、皆さんの笑顔がキラキラ眩しくて、
それを一身に受けられるなんて幸せ~♡って感じていました。

本当にありがとうございました!

ぜひまたの機会にも、お伺いしたいです。
皆さんにもう一度お会いできる日を楽しみにしています♪

※ ちなみに、子どもたちが照れ笑いをしたのはこの歌。

キンモクセイの香り

秋の始まりのコンサート、
その1日を振り返ってみます!

東三国駅へ到着

変わらない~街なみ~♪ ってaikoの「三国駅」っていう歌がありますが、

01_東三国駅

ここはちょっと違う、三国駅です。

新大阪からひと駅、御堂筋線で梅田にもなんばにも一本で行けるいう
とても立地の良い場所なんですね~。

ケチャマヨは前日に現地に入りました。
ホテルはなんと、園から徒歩5分という近さ!

安心しきったケチャマヨは、さっそく夜ご飯へGO!
元気MAXにするために食べたいのは・・・インドカレー!

02_インド料理店「キレスナ」

◆ インド料理レストラン Krishna(キレスナ)
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27007650/

お店にはお店の子どもと思われる小学生の男の子が。
カウンターにランドセルが置きっぱなしだったのが面白かったです。

このクリシュナーセットを頂きました!
(このメニューでは“キレスナ”って言わないのね…)

03_インドカレー「クリシュナ―セット」

スパイスも味付けも丁度いい加減!とっても美味しく、元気の出る味!
ナンも柔らかくて好みの味で、大好きなタンドリーチキンも2本付きでハッピー♡

見た目はインド人の小学生男子が、「チキンカレー作ってぇなぁ」なんて、
大阪弁でしゃべってたのも面白くって! また会いたいなぁ。

・・・

お腹もいっぱいになったので、ちょっと 東三国駅周辺をぶらぶら。
明日の朝食をパン屋さんで買って帰りましたよ♪

04_東三国のパン屋さん「エクス・アン・アルル」

◆ 東三国のパン屋さん「エクス・アン・アルル」
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27011538/

さあ!明日はコンサート、頑張るぞ☆

新東三国保育園へ

翌日。寝て起きた場所から徒歩5分で到着!楽ちんです♪

05_新東三国保育園

夜中に降った雨も朝には上がり、暑いくらいのいい天気です!

「おはようございます!」
「今日はよろしくお願いします。」

父母会(研修部?)の皆さまにごあいさつをして園に入ります。
掲示板にはケチャマヨコンサートの告知ポスターが。

07_ケチャマヨのポスター!

本当に手作りでステキなポスター!切り貼りした感じがとてもPOP。
いやぁ、とっても嬉しいですね~(*´∀`*) 早くも感激です☆

音響機材は持参したものなで難なくセット完了。
スポンジブロックをお借りしていい感じですね♪

08_準備完了!

今回、ちょっと焦ったのは映像機材。

プロジェクターとスクリーンは会場で準備をお願いしていたのですが、
箱を開けてビックリ!パソコンがつながらない!(入力端子がない)
エプソンの機材だと聞いて安心してしまっていましたが、
そういう機種(D-Sub15ピン端子が無い機種)もあるんですね。。。

だからといって、焦ってても反省してても始まらない。
液晶テレビをお借りして映像を投影することが出来ました!

09_イラストは液晶テレビでディスプレイ

ちょっと小さくなってしまったのは申し訳なかったですが、
その分明るく、くっきりはっきり表示できるので、この明るいお部屋には
逆に良かったのではないかと…いえ、今後気をつけます(u_u*)

お客さんも揃いましたね。

20140906_新東三国保育園01

ケチャマヨのコンサート、はじまります!

10_ケチャマヨのコンサートがじまります

めっちゃ盛り上がった親子コンサート☆

おなじみの歌は大合唱!

20140906_新東三国保育園02

ケチャマヨの歌もみんな興味津々☆

20140906_新東三国保育園05

振り付けもかわいく楽しんでもらえました♡

20140906_新東三国保育園03

でも可愛いだけじゃない!ケチャマヨのカバー曲はちょっとひねりが効いています。
例えば「犬のおまわりさん」にはオリジナルの3番があったりします(*´∀`*)
パパやママにも驚いてもらえてよかった!

20140906_新東三国保育園04

親子やお友達同士で遊べる歌もあったり、

20140906_新東三国保育園06+

最後にはケチャマヨの歌で、ライブハウスみたいに超盛り上がり☆
赤ちゃんまでジャンプして、叫んで笑って、最高に楽しいコンサートでした♪

20140906_新東三国保育園07+

みんなの思い出に残ったのならうれしいな。

あらためて、こんなステキな機会をくださった新東三国保育園の研修部の皆さま、
そしてあたたかく迎えてくださり、準備でも快くお手伝いくださった先生方、

本当に本当にありがとうございました!

06_新東三国保育園の園舎

また次の機会にもケチャマヨを思い出して頂き、ぜひお声をかけてください。
さらにパワーアップしたケチャマヨをお届けしたいです☆
そしてまた皆さんにお会いしたいです。

東三国駅~三国駅をぶらり散歩

東三国駅周辺でランチを探します。

11_東三国・蒲田神社

ちょっと定食が食べたくってここにしました。

◆ 洋食 カーネリアン
http://carnelian-nikuyoshi.com/

エビフライ&ハンバーグ定食にしました。

12_エビフライ&ハンバーグ定食

お肉の直営店だけあってハンバーグの美味しいこと!
ハンバーグなのにフレッシュさを感じられます。
ソースもペッパーソースで爽やかです。

そしてなんといっても驚いたのはエビの大きさ!

ドーーーーン!!!

13_見よ!このエビの大きさを!

これはもはやエビフライを超えてエビカツ!食べごたえあります。
あまりにもおいしくって、頭から尻尾まで殻ごと食べちゃいました(๑´ڡ`๑)

ごちそうさま!大満足のランチでした~。

・・・

新幹線まで数時間。まだあわてるような時間じゃない。
阪急の三国駅の方へ、大好きなレトロ商店街を見に行きました。

14_たこ焼きぺちゃ焼き「あほや」

ハゲたペイント、手描きの看板、

15_みくにふれあいセンター

これはちょっと期待できそうなレトロさです((o(´∀`)o))ワクワク

16_パピコを食べながら商店街散歩

パブ「ヒゲ」

17_PUB-HIGE

まあ、落ち着きますわね。

18_レトロ商店街

薬局のゆるいペンギンっていうのは全国共通なのか?(仙台の薬局のゆるいペンギン

19_薬局屋はペンギンなのか?

でもまぁ、他のお店はわりと普通で、さすが大阪というか大都会なので、
先日訪れた岡山の奉還町商店ほどのレトロさはありませんでした。

あっとうまに阪急の三国駅へ到着。

20_阪急の三国駅

回れ右して東三国駅へ戻ります。

21_たい焼き

ビリケンとUFO。このへんのセンスは大阪っぽい!(偏見でスミマセン)

22_ビリケンとUFO

大阪のマンホールは大阪城。

23_大阪のマンホール

東三国に戻ってきました。

24_東三国のお洋服屋さんは閉店

このタコとイカのイラストも大阪っぽい(また偏見でスミマセン)

25_たこタコ

楽しいお散歩でした♪
駆け足でしたが、新大阪駅から新幹線で帰路につきました。

・・・

こうやって出張コンサート活動をしていると、
観光地ではない土地に訪れることが出来ます。

大きな都会でもない、美観地区のある街でもない、
でも人はそれぞれに、一所懸命に楽しく暮らしています。

ケチャマヨの歌は、そういった普通の人達の
気持ちに寄り添えるように作っています。

それを直接お届けできて、親しんで頂ける、
そしてその姿を見ることができるこの活動は、
あらためて素敵なことだなぁと思いました。


★ケチャマヨの出張コンサート詳細・お問い合わせはこちら
http://kechamayo.jp/performance/

歌のイベントを探している友だちにも、ぜひご紹介してくださいね。

ファミリーコンサートならケチャマヨ