アットホームな「たちばな音楽祭」に出演!

2014年7月26日(土)
川崎市高津区の障害者福祉施設「たちばな」で
たちばな音楽祭コンサートを行いました!

20140726_たちばな音楽祭00

今回の会場はとっても近所で、
なんと自宅まで直接迎えに来ていただいたのでした!
(正確には自宅裏のコンビニの駐車場で待ち合わせ)

「おはようございます!」「今日はよろしくお願いします!」

なんだかお馴染みの道を走り、
20分ほどで会場に着きました。
近い!ありがとうございます!

社会福祉法人ともかわさき様の障害福祉サービス事業所、
【たちばな】が今日の会場です。
http://www.tomokawasaki.or.jp/institution/tachi.html

大歓迎の看板がとってもウレシイ!

20140726_たちばな音楽祭01

これは準備にも気合が入りますね!

02_準備が整いました

シーツを張ったスクリーンも、味があっていい感じです♪

普通の集会室ですが、出来る限り照明にこだわりました。

01_アットホームな会場ですね

絵が見やすいように、音が聴きやすいように、皆さんが楽しめますように。

・・・

これが7月最後のコンサートです。

03_7月最後のコンサート、頑張ります!

7月はおかげさまで8回のコンサートを行わさせて頂きました。
★ 2014年7月のコンサート一覧

色々思い出しながら、今月の集大成!
ケチャマヨのコンサート、スタートです!

ケチャマヨの大きな絵がある出張コンサート

おなじみの歌はみんなで大合唱!

20140726_たちばな音楽祭02

オリジナルの歌には「大きな動く絵」があるので視覚的にも面白いですよ~♪

20140726_たちばな音楽祭03

コンサートは大成功!

皆さん歌ったり踊ったり、リズムに合わせたり歌にじっと耳を傾けたり、
色々な楽しみ方で過ごしてくださいました。

20140726_たちばな音楽祭04

普段は退出してしまう方も最後までご観覧くださったそうです。
また、最初はモジモジしてた方も最後には楽器を持って
にっこり笑顔になったのが印象的で嬉しかったです。

・・・

コンサート後はお食事を頂きました。
もちろんみなさんと一緒に♪

04_一緒にお食事を頂きました

出身地や好きなプロ野球チームなど、
いろんなお話がたくさん出来て楽しかったです(*^_^*)

後日、ご担当の職員様からご感想のメールを頂きました。

今日は楽しい時間を提供していただき本当にありがとうございました。利用者様も自然に体を動かしたり、口ずさむ方もいたりでそれぞれのペースで楽しまれていたと思います。利用者様からの感想として、

  • 歌が面白かった。
  • オリジナル曲が良かった。
  • 歌声とギターのコラボが最高(^^♪

との感想が多数上がっていました。
一緒にお食事と話が出来て幸せ(*^_^*)
との話もありました。

こちらこそありがとうございます!
こんなに素敵な機会を頂けて光栄です。

皆様の夏の思い出になったのなら幸いです。
ぜひまたお会いしたいです!

・・・

プレゼントして頂いた手作りのキャンドルがカワイイ☆ありがとうございます!

05_おみやげに頂いた手作りキャンドルがカワイイ

でも素敵すぎて、なかなか火を付けられないんだろうなぁ。

夏の余暇支援に、施設のお祭りに、動く!大きな絵があるコンサートはいかがですか?

目でも耳でも楽しめる、年齢・障がい問わずみんなが参加できるコンサート。
ご施設のイベントに呼んでみませんか?ケチャマヨ夫婦がお伺いします♡

★4月〜9月の平日限定★各週1公演の早い者勝ち!
病院・障がい者・ご老人施設などは、ご観覧人数にかかわらず
お謝礼3万円〜で出演させていただきます♪
(その他の団体様は5万円〜出演させて頂きます)

詳細は【週1早い者勝ちキャンペーン】をご覧ください。
http://kechamayo.jp/news/offer/haya-1

歌のイベントを探している友だちにも、ぜひご紹介してくださいね。