白百合保育園・盆踊りお楽しみ会コンサート~群馬県高崎市への弾丸ツアー!

2014年7月18日(金)、
群馬県高崎市にあります白百合保育園で
「盆踊りお楽しみ会」のコンサートをさせて頂きました!

2014_0718_群馬県高崎市・白百合保育園09

とっても駆け足だったけど、楽しんでもらえて良かったぁ!
高崎への弾丸ツアー、その1日を振り返ります!

13:30 自宅を出発

今回は自宅でお昼ごはんを食べてから出発できるという、
ケチャマヨにとっては珍しいスケジュールです。

伊那市でおみやげに頂いた「伊那ローメン」を頂きます!

01_伊那ローメン

3人前はボリュームがあった~!(もちろんふたりで半分こ)

味は「汁あり焼きそば」といった感じの不思議な味。
もちろんおみやげ用を自分たちアレンジしたので
本場のとはまたちょっと違うんだろうなぁと思いつつ。

※ 伊那ローメン Google画像検索

とっても美味しく頂きました(๑´ڡ`๑)

16:42 高崎駅に到着

02_高崎駅に到着

高崎駅に到着!と言葉では簡単に言えますが、
すでに自宅からは3時間かかっています。
(でも一番大変だったのは渋谷駅での乗換えという事実…)

川崎あたりから。この距離はもう、立派な旅ですね。

03_高崎はこんな場所

17:30 白百合保育園に到着

高崎駅からはタクシーで。
本当は北高崎駅が近いのだけれど、電車の本数が少なく、
ご無理を言って高崎駅からタクシーでお伺いさせて頂きました。

白百合保育園に到着!ひと安心です。

04_白百合保育園に到着

子どもたちはスイカ割りの真っ最中!
目隠しして、声を頼りに歩いて行って・・・
えい!(割れませんでした)

ケチャマヨも遊びたいのをぐっとこらえて準備開始です。
あ、準備しながらですがスイカを頂きましたよ!うれしいな♪

05_準備をしながらスイカを頂きました

ステージはこんな感じ。照明がいい感じです☆
(この後、ケーブルの関係で立ち位置を右側に移動しました)

06_ステージ準備

照明やら立ち位置やら音響やら映像やら、、、
いろいろ微調整していたらもう開始の時間が迫っている!

どうやらあいにくの雨らしく・・・

子どもたちの盆踊りはちょっとせまい軒下で行われたようです。
せっかく素敵なやぐらが出ていたのに…残念ですね。

07_せっかくのやぐらも雨で出番なし

その代わりと言ってはなんですが、
思いっきりケチャマヨのコンサートで楽しんでいただきましょう!

うん、そのために呼ばれた気がします♪

19:00 コンサートスタート!

「ケチャマヨさ~ん!」の掛け声でステージへ。

08_みんな浴衣で集まってきた!

子どもたちはみんな浴衣でかっこいい&かわいい♡
そして予想以上に親御さんがたくさん!
(後ろのほうギュウギュウで申し訳なかったです…)

盛り上がったその様子は動画でご覧ください!

(☆今回は大きな絵がとってもよく分かるアングルです)
YouTubeではプレイリストで全曲フルでご覧いただけます。
http://www.youtube.com/playlist?list=PLBaUZSP7261sk7bv4j6jgl01qiPwTmA_2

ナオヒロです!サヤカです!
ふたり合わせてケチャップマヨネーズ?略してケチャマヨ。
どうぞよろしくお願いしま~す♪

2014_0718_群馬県高崎市・白百合保育園01

さんぽ http://youtu.be/vPn279aRj98

2014_0718_群馬県高崎市・白百合保育園02

心のごはん http://youtu.be/e6zKtjb589Y

2014_0718_群馬県高崎市・白百合保育園03

きみとチューインガム http://youtu.be/xGPDiXOM7cI

2014_0718_群馬県高崎市・白百合保育園04

夢をかなえてドラえもん http://youtu.be/yDlK9ND52zQ

2014_0718_群馬県高崎市・白百合保育園05

小さな花火大会 http://youtu.be/Gt-20JCCxQQ

2014_0718_群馬県高崎市・白百合保育園06

ひとくちのキモダメシ http://youtu.be/bV_6_eAvbCc

2014_0718_群馬県高崎市・白百合保育園07

いぬのおまわりさん http://youtu.be/K5fsnXzrO4o

2014_0718_群馬県高崎市・白百合保育園08

トライ! トライ!! トライ!!! http://youtu.be/JulQrIa9McA

2014_0718_群馬県高崎市・白百合保育園09

これで最後になります。ケチャマヨでした~!

「もう終わり?」の声・・・からの・・・アンコール!

アンパンマンのマーチ http://youtu.be/c_G9tIuQM6I

2014_0718_群馬県高崎市・白百合保育園10

あいにくの雨の中、満員でせまい中でしたが、
子どもたちは楽しんでくれたみたいで退室するときにも
「バイバ~イ!」の声が鳴り止みませんでした(*´∀`*)

もちろん大人のみなさまにも楽しんで頂けたようで、
片付けをしているとある女性のかたが寄ってきてくださって

「とっても良かったです!ファンになりました♡」

って嬉しいお言葉…本当にありがとうございます!
決して「こどもだまし」の歌やパフォーマンスをやっていないので、
こうやって分かってくださる大人の方の声は特にウレシイですね(*^_^*)

本当にありがとうございました!

白百合保育園の先生方もとっても良い方ばかりで、
安心して歌い演奏することが出来ました。
またお会いしたいです!

(今度はもう少しゆっくり滞在したいです…)

IMG_0050

あっというまに終わったコンサートは、
いつも少し、祭りの後の寂しさがあります。

21:00 さようなら

雨は止みません。駅まではタクシーで。

09_雨のお別れ

心地よい疲れのなか、電車に揺られながら今日の思い出に浸ります。

行き3時間、滞在3時間、帰り3時間という行程の高崎弾丸ツアーでしたが(^_^;)
あんなに楽しんで頂けるのなら本当にどこへでも飛んでいきたいですね☆

ケチャマヨは大きな絵があるコンサートを日本全国・全世界へお届けします!
歌のイベントを探しているお友だちにもご紹介してくださいね。

★ケチャマヨの出張コンサート詳細・お問い合わせはこちら
http://kechamayo.jp/performance/

ファミリーコンサートならケチャマヨ

23:55 自宅に到着

なんとか日付けが変わる前に帰って来れましたが、
今日一番大変だったのはやっぱり渋谷駅の乗り換え!
帰りは3箇所も、大荷物を担いで階段降りたよ…(´・ω・`)
(半蔵門線ホームって地上からエレベーターで行けないのかな?)

ケチャマヨ活動をしていると、
バリアフリー化が遅れているなぁと痛感します。

スイカを食べるサヤカ

そんなときは楽しかったことを思い出しています・・・。