詩&絵:【プチプチ】というタイトルは…

みなさんこんにちは~!
2月になったとたんに、急に春めいて来たねぇ。
ここで油断して風邪をひかないように、気をつけなくちゃね!
ちなみに「あれ?風邪かな?」と思った時にオススメなのが
漢方薬の葛根湯【かっこんとう】(出来れば液体)ですッ★
大量のさゆ(ぬるま湯)と一緒に飲んで、
がが~っと睡眠をとれば、すぐに良くなるよ!
ケチャマヨは何度もピンチを助けられています(笑)
怪しいな…と思った時にはお試しあれ!
さてさて♪2月は1度目の【はなうたえほん】のご紹介ですよ♪
タイトルは…【プチプチ】です!
プチプチ.jpg
実は傷つきやすい人ほど、弱さを見せない。
むしろ強がったりする。
あなたの、あの近寄り難い人も…弱さを隠すための所業なのかも?
でも、心の傷は目には見えないから
親しい人しか気づかないことが多いと思うんです。
体の傷は目に見えるから
誰でもそばにいる人が気づいて気遣えるけれど・・・。
親しい人でも、心の傷を癒すことはなかなか難しいと思います。
だけどそれを理解して、
包み込んで…ずっとそばにいられたら素敵だなぁ。
そう思って創った作品です。
プチプチというタイトルの答えは
あの水玉空気でおなじみの梱包材からです(笑)
実はこのイラスト&ポエムは、歌になっています!!
明日のケチャマヨ発表会(ライブ)で、歌いますよ~♪♪♪
———————————————————–
  [ Hana-Hana ] vol.4
時間■09年2月8日(日)
   ※ケチャップマヨネーズ?出演は、16:35-17:05…です★
場所■厚木「ハトポッポ公園」:地図はこちら
  (最寄駅は「本厚木」です。「厚木」ではありません。)
出演予定者■風時音 / 徳留康治 / 古奈くら夢 /
      まる / あぱお / MAEKEN / ケチャップマヨネーズ? / 他
料金■入場無料(フリーライブ)
主催■厚木インディーズミュージシャン(A-I-M)
後援■厚木商和会
———————————————————–
気になってくださった方…もしよろしかったら
明日、本厚木のはとぽっぽ公園に集合~!!
寒いので、温かくしてあそびに来てね!!(●´∀`●)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です