春の雨の日、八王子美山学園「お楽しみ会」にてコンサートを行いました!

2014年3月20日(木)
東京都八王子市にあります障害者支援施設、
八王子美山学園にて出張コンサートを行ってきましたよ!

20140320_ケチャマヨ@八王子美山学園01

今回は「より賑やかに!」とのリクエストから、
スペシャルサポートメンバーのまっけんさんと3人でお伺いしました。

 

最寄り駅に到着!

どこだ?

01_高尾駅に到着

 

高尾だ!

02_あいにくの雨ですが張り切ってまいりましょう!

あいにくの雨ですが、こういう時こそケチャマヨの出番!
お楽しみ会を明るく楽しく盛り上げちゃいましょう♪

会場まではバスで向かいます。

バスを降りて少し歩くと、見えてきましたよ。
おそらく八王子美山学園の「M」の字でしょう!

03_バスを降りて見えてきました八王子美山学園

 

今回は学園で行われるお楽しみ会でのコンサート。
会場はすでにお祭りのにぎわいです。

04_特設会場はお祭りのにぎわい

みなさんおやつを食べたりカラオケをしたり、とっても楽しそう♪
とってもなごやかな雰囲気です(*´∀`*)

・ ・ ・

みなさんが昼食に出られている間に、ケチャマヨは準備開始です!
今回は60インチもの大きな液晶テレビでのイラストの演出です☆

05_今回は大きなTVモニターでの絵の演出です

 

会場に合わせて楽器やマイクの音響のセッティング。
できるだけキレイに、できるだけ遠くまで音を響かせたいと
最後まで工夫しながら調整しましたよ。

よし、準備オッケー♡

06_今日も楽しく歌います♪

ケチャマヨとまっけんさんの3人で、
大きな絵がある「お楽しみ会」コンサートのはじまりです!

 

歌声に包まれたあたたかい空間

みなさん本当にお歌が大好きで、おなじみの歌には最初から大合唱!
それだけじゃなく手拍子も踊りも、思い思いのスタイルで楽しまれています♪

20140320_ケチャマヨ@八王子美山学園01

 

ケチャマヨはいつもどおり、自然体で、肩の力を抜いて、
でも心をすべて込めて、たくさんの歌をお届けしました。

20140320_ケチャマヨ@八王子美山学園02

 

まっけんさんのリズムに、ナオヒロのギターとサヤカの声が乗って。
メロディー、ハーモニー、そしてリズムが揃うと「バンド」な感じがしますね!

20140320_ケチャマヨ@八王子美山学園03

 

素敵な「リズムリーダー」まっけんさん、
いつも本当にありがとうございます!
超心強いっす(`・ω・´)ゞ

20140320_ケチャマヨ@八王子美山学園04

 

アンコールもいただいて最後には舞台に上がってこられる方もいて、
本当に楽しく明るいコンサートが出来たと思います!
ありがとうございました!

細かくお打ち合わせやご準備など、そして当日には会場でのお気遣いなど、
八王子美山学園の職員の方々にはとってもお世話になりました。
おかげさまでとっても気持ちよく歌うことが出来ました。

ぜひ次の機会にもケチャマヨのことを思い出していただければ、
そしてまたお声をかけていただければ喜んで飛んでいきます!

ありがとうございました!

★ケチャマヨの大きな絵がある全国出張コンサート
https://kechamayo.jp/performance/

・ ・ ・

 

お昼ごはんと、コンサート後の休憩には近くの「ふっくら亭」で。
オニオンスープは小さなタマネギが1個まるごと入っていてビックリ!
パンも優しく、とっても美味しかったです。ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)

 

 

07_コンサート後は「ふっくら亭」で一休み

 

雨も上がり、またバスで高尾駅へ。
今日の最高のお客さんと最高に楽しいコンサートを思い出しながら。

ケチャマヨのコンサートも回数を重ねてきて、
いわゆる障がい者の方々に歌わせていただくことも多いのですが、
いわゆる普通の方々よりもよっぽど心のバリアが無く、心から喜び、
体全体で楽しんでくださいます。

そう思うと、バリアを取り除くのは
先入観にとらわれている側なのかもしれませんね。
もっと一緒に遊べば良いんだと思います♪
ケチャマヨはその代表でありたいです。

 

08_タンドリーチキンライス

写真は、帰ってから家で作った、
タンドリーチキン(焼くだけ)と、そのソースで作ったチキンライスです。

おいしかった♪ (๑╹ڡ╹๑)

 

夏の余暇支援に、施設のお祭りに、動く!大きな絵があるコンサートはいかがですか?

目でも耳でも楽しめる、年齢・障がい問わずみんなが参加できるコンサート。
ご施設のイベントに呼んでみませんか?ケチャマヨ夫婦がお伺いします♡

★4月〜9月の平日限定★各週1公演の早い者勝ち!
病院・障がい者・ご老人施設などは、ご観覧人数にかかわらず
お謝礼3万円〜で出演させていただきます♪
(その他の団体様は5万円〜出演させて頂きます)

詳細は【週1早い者勝ちキャンペーン】をご覧ください。
https://kechamayo.jp/news/offer/haya-1

歌のイベントを探している友だちにも、ぜひご紹介してくださいね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です