イトーヨーカドー厚木店★インストアライブ!

2008年11月9日(日曜日)、
本厚木駅周辺では大道芸のお祭りが催されていました。
【にぎわい爆発 あつぎ国際大道芸2008】
http://www.atsugi-kankou.jp/daidogei/index.html

そんなあつぎ大道芸のお祭りを横目に、
ケチャマヨはイトーヨーカドー厚木店
お店の中(しかも1階のエレベーター前!)という
とてもいい場所でライブをやらせていただきました!
俗に言う「インストアライブ」っつうやつ?(ちょっと違う)
ヨーカドー厚木店ライブ集合写真081109.jpg
「神奈川フードフェア」という神奈川県の物産展の目の前で
ケチャマヨはアンプや大きな絵の準備をしました。
(アンプ機材一式はスマイリーさんに貸していただきました!多謝★)
081109-01.jpg
1時からスタート!・・・の予定でしたが、慣れない場所と機材、
そして前日夜遅くまで準備した物販の用意でスタートが遅れました。。。
それでも以前大森の「風に吹かれて」で見ていただいたお兄さんが
ここ厚木にまで応援に来てくださってうれしかったなぁ♪
◆まずは1曲目。
外はあいにくの天気でしたので店内だけでも天気よく!
そんな気持ちを込めて【カラフルピクニック】
(冒頭は、ビートルズのHELPとミックスですが・・・ウーン (Θ_Θ;))

子供が立ち止まってくれてうれしかったなぁ~(*゚ー゚*)
◆そのちいさなお客さんを逃さないように
2曲目、ノリのいい曲【ピカピカギター】

拍手をもらえてうれしかった!
◆そしてちょっとクールダウンの、3曲目。
でも冬の温かさを歌った【ほっとポッケ】

やっぱりちょっとお客さんが止まらないなぁ。。。
◆ひきつづきおとなしめに、
サヤカのリコーダーが響く【あなたとあたし】

なかなかお客さんは止まってくれませぬ。。。
◆ここでちょっと元気出して!
【旅に出ようよ!】をやってみます

いやぁ、遠巻きには聴いてくれてるんですけどねぇ。
・・・あ、止まってくれてる!早く次の曲、次の曲!
◆スカートが映ってるうしろ姿のマダムのために、
心を込めて歌います、【お子さまランチ】

やった!最後まで聴いてもらえた!うれしい!
◆第一部完!というわけで最後は秋にふさわしい、
【言うこと無しの小春日和】をやりました。

最後、大きな拍手をいただけてうれしかったです。
ありがとうございます。
でも、大きな絵とサヤカのオーラ(リス)のおかげで
小さな子供は100%振り向いてくれます。
お母さんが手を引いて行ってしまうので、
そのへんの「お母さん対策」が必要なのかもしれませんね。
そして3時から、第2部、
その前に準備中の風景はこんな感じ。

子供たちは興味津々です!
◆お客さんが少ないなら少ないで、
最悪でもフードフェアのお店の方にはアピールしたい!
そんな意味で自己紹介、ケチャマヨテーマ曲【ケチャップマヨネーズ!】

いやあ、やっぱり自分たちがまず楽しまないとネ♪
◆遠巻きではありますが注目されています!
ここで引き続き、ノリの良い歌【ピカピカギター】

(最後カメラが斜めになっちゃいました・・・)
◆16:30からハトポッポ公園のステージに出演なので
気がつけばもう時間がありません!
最後の2曲、【旅に出ようよ!】

◆最後はやっぱり【カゲロウになって】
みなさん、真剣に聴いてくださいました!ありがとうございます!
(カメラが斜めのため、動画は掲載してません。)
お隣のはんこ屋さん「黄金井資生堂」さんもほんとうにいいお方で、
ケチャマヨの歌をうるさいどころか
「良かったよ~」とほめてくださいました!
お仕事のお邪魔しました・・・でもまた来ますね★
 ・ ・ ・ ・ ・
いやあ、ヨーカドーでは、ちょっとのんびりやらせていただいたのですが
あっという間!でもケチャマヨにはピッタリのほのぼの空間でした♪
はじめてのお店でのライブ、イトーヨーカドーでよかったです!
ヨーカドーたまプラーザ店でも出来ないかな??
そして、目の前にお店を出していた神奈川フードフェアの方が
ニコニコと聴いてくださって、そして拍手も下さって、
とてもうれしかったです!ほんとうにありがとうございました!
帰りには、フードフェアのおせんべいを買って帰りました。
【せんべいの三河屋】http://www.atsugi-rush.jp/mikawaya/
ケチャマヨは「胡麻ざらめ」と「ざら小丸」と
ビールによく合いそうな「コショウサラダ」を買いました!
そしたらオマケに「おこげ きゅうすけ」の試食用をいただきました!
これを後日味噌汁に浮かべたらおいしかったんだぁ~
PA0_0619.JPG PA0_0621.JPG
これは洋風のスープにも合いそう。ハマル!
三河屋さん、ありがとうございました!
 ・ ・ ・ ・ ・
ヨーカドーを後にして、
スマイリーさんのお導きのもと、
ハトポッポ公園に急げ~!
トイレに行っている暇は無い!
【ハトポッポ公園ステージ編に続く】